Top
クマゼミの羽化

今回
虫の苦手な人はごめんなさい
ちょっとスルーしてくださいね^^;

クマゼミの
羽化したての羽です。




c0081453_2272932.jpg






玄関横の外壁で
羽化が始まりそうなのを夫が発見。
見るのは初めてなので
夢中で写真を撮りました。

でも余りにアップだと
ちょっと見るのが辛いので^^;
小さくまとめてみました~




c0081453_22133819.jpg



羽化したての羽は
とても繊細な薄緑色。

羽だけずっと眺めていたかったな(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2013-07-07 22:20 | つれづれに | Comments(5)
Commented by cuillere at 2013-07-07 23:47 x
ななせさま

感動!!
長いこと田舎で暮らしていても
こんな瞬間には、めったに遭遇しませんよ。

透けた薄緑の羽、きれい~❤
セミの赤ちゃんも「みどりご」・・・なあんて(*^_^*)
・・あれ?オトナになったんだっけ?

Commented by na_nase at 2013-07-08 07:41
キュイレールさん、おはよう♪

そうそう
庭にはセミの抜け殻が
毎年結構あるんですが
私も初めて遭遇しました~^^

家族3人
頭を付き合わせて
眺めてました(笑)

「みどりご」ね~(笑)
確かに生まれたてで
そんな感じよね!
でも~オトナよねこれ(笑)
Commented by Furo at 2013-07-08 19:16 x
普通は暗くなってから地上に出て来るのですが、時々朝出る変り者がいます。何れにせよ小一時間も良く頑張りましたねー(*^^*) 翅の美しさ、感動します。こちらでは中々クマゼミは羽化見れないんだすよ。
Commented by na_nase at 2013-07-08 21:44
Furoさん、こんばんは♪

この子は夜9時過ぎから
羽化が始まりました^^
ほんと小一時間でしたが
思ったより早かったです~♪

この色の翅が見れて
ほんと嬉しいです^^♪
Commented by club_yume_ututu at 2013-07-21 20:06
その後、いかがお過ごしでしょうか?
ぼちぼちと、どうぞ。

暑中お見舞い申し上げます。
体調に気をつけて夏を乗り越えましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暑いね~ | ページトップ | 咲き始めました >>