Top
芽が出てる!
今春どっと増えたシラー。



c0081453_2057652.jpg









c0081453_20565654.jpg



もう増える場所がない~
そろそろ植え替えなくては。







白のシランも咲き始めました。




c0081453_20585376.jpg









ヒメウツギも満開で
鉢に雪が積もってるよう。

一番きれいな時期。



c0081453_2114115.jpg






モッコウバラもきらきら。
いい匂い。



c0081453_2132975.jpg









c0081453_2134915.jpg





夢中で撮ってたら
毛虫を見つけてしまった…^^;

カメラを割り箸に持ち替えて
今度は毛虫取り^^;








この囲い。



c0081453_21162061.jpg




ルリマツリが伸びてきたら支えるように
2年ほど前に柘榴の木の剪定枝で
簡単なのを作ったのですが
よく見ると…


c0081453_2119671.jpg



芽吹いてる…!


びっくり…!



どうしたものか…^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2013-05-02 21:29 | | Comments(6)
Commented by 125teru at 2013-05-03 19:53
もう、シランが開花ですか? それにしても白のシラン 
ブラウスについてるフリルのような感じが・・可愛い(^-^)
家の子も開花したら 良く観察してみますね(笑)

モッコウバラ やっぱり八重の黄色の種類が他のお宅でも
育ててられますね。
挿し木もしてるのですが 昨日 一重の白のモッコウバラの苗を
見つけて買ってしまいました^^;
大事に育ててアーチ状にしたいなって思っています。
na_naseさんはどのようにされてるのですが?
他のお宅もいろいろな育て方されておられるようですね。


ザクロの生命力の凄さに驚き(・_・;)
私も良く萩の枝を利用して 支えにしていたりしますが(笑)
芽が伸びてきてるのは この一本だけでしょうか?
Commented by na_nase at 2013-05-03 20:43
てるさん、こんばんは♪

シラン、開花し始めましたよ^^
アップにすると
なかなか可愛いでしょ^^

モッコウバラは
私も小さな苗を買ってきたんですが
3年かかってやっとアーチ状になりました^^v
反対側からクレマチスを絡ませて
2種類の花のアーチにしてます。
元気がいいので
剪定が大変かも(^^;ゞ

柘榴すごいでしょ~!
見つけてびっくりしました(笑)
この一本だけなんです。
ちゃんと植え替えてやるか
考え中です~
Commented by ひろりん at 2013-05-03 22:02 x
こんばんは!
シラーもシランも、
とてもきれいですね(*^_^*)

うちのモッコウバラは、今満開です。
去年毛虫がついたので、
今年は、毎日見回って監視しています(笑)
「他にやることいっぱいあるやろ」って
つっこまれそうですが、
なんか気になって…(>_<)

「55歳からのハローライフ」
私も最近読みました。
例の図書館の予約取り置きで。
Commented by na_nase at 2013-05-03 22:38
ひろりんさん、こんばんは♪

咲きたての花たちに
見惚れる日々です^^
いい季節~♪
でも毛虫がね…^^;
やっぱりモッコウバラに来てますか~
一度見つけると
探すのがクセになりますね(笑)
気になりますヨ~(笑)

「55歳からのハローライフ」
なんか私は
共感できるとこがいっぱいでした(笑)
Commented by Furo at 2013-05-08 08:41 x
シラーって小さな花が集まった花ですよねー。あれ?でもこのベルというかランプの花知ってるシラーとは違うみたい? 柘榴はこうなると可愛いです。大事にしてあげて欲しいなー(^.^)
Commented by na_nase at 2013-05-08 14:51
Furoさん、こんにちは♪

シラーもたくさん種類があるみたいですね。
この花は
シラー・カンパニュラータとかいう名前です^^

柘榴の新芽
眺めてるとほんと愛しくなってきちゃって…(笑)
囲いを分解して
どこかに植え替えようと思ってます^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝から撮り取り | ページトップ | 庭撮り三昧 >>