Top
庭撮り三昧

クレマチスのモンタナが
咲き始めました。



c0081453_10464017.jpg






モッコウバラもちらほら。



c0081453_10471480.jpg






待ちわびてたヒメウツギ。



c0081453_10475479.jpg









c0081453_1048859.jpg






アジュガとミヤコワスレ。

この一角がいい雰囲気。



c0081453_1049826.jpg









c0081453_10492353.jpg






足元を見ると
カキドオシの小さな花。


c0081453_10495978.jpg




これもなかなかいい色









最近読んだ本。

西加奈子    「ふくわらい」
村上龍      「55歳からのハローライフ」
増田ミリ     「銀座缶詰」
          「心がほどける小さな旅」
あさのあつこ  「かんかん橋を渡ったら」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2013-04-29 11:07 | | Comments(4)
Commented by 125teru at 2013-04-29 19:41
ヒメウツギ 今日 奈良県の長谷寺で群生を見ました。
群生して植わっているととっても綺麗でした。
似たような花で ドウタンツツジの花も綺麗ですね。
名前が分からずだったんですが 助かりました(^^ゞ
ありがとう~♪ (^-^)

アジュガとミヤコワスレ。
この一角がいい雰囲気。

 ↑  うんうん(^-^)

モッコウバラ も 可愛いですからね(^-^)
挿し木の分がいつになったら大きくなるのかと
今から楽しみにしています(^^ゞ


庭のお花達に私もこれから一杯 モデルになってもらう~(笑)
Commented by na_nase at 2013-04-30 07:48
てるさん、おはよう♪

ヒメウツギの群生…!
見事だったでしょうね~^^
この花のひとつひとつは
清楚でとても可愛いですよね^^

これから庭の花撮りが
楽しい季節ですよね。
てるさんの写真
楽しみにしてます~♪
Commented by Furo at 2013-04-30 11:03 x
こんなにいろんな花が咲く庭ってどんだけ広いんでしょ!ヒメウツギというのは卯の花の小さいやつなのかな?カキドオシも植えたんですか?自然に生えてるのかも。大好きな野草なんですよ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by na_nase at 2013-04-30 21:23
Furoさん、こんばんは♪

うふふ
狭い庭に
ちょこちょこいっぱい植えてます(笑)

卯の花ってウツギですよね。
小ぶりでほっそりしてるのが
ヒメウツギらしいです^^

カキドオシは
どこかからやってきました(笑)
葉っぱがいい香りですよね^^
この間は葉っぱを天ぷらにして
美味しく頂きましたよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 芽が出てる! | ページトップ | 花の絵いっぱい >>