Top
試し撮り

「EOS M」持って
いそいそと花の文化園へ。


蝋梅はまだ蕾固く
一枝だけ花が。



c0081453_1534774.jpg






あとは温室をうろうろ。




c0081453_15354635.jpg











c0081453_1536487.jpg












c0081453_15363849.jpg












c0081453_15365452.jpg












c0081453_1537954.jpg












c0081453_15374214.jpg







液晶画面に直接タッチして
F値を変えたり露出補正が出来るのは便利。
でも屋外だとピント合わせがなんだか難しく…
もうちょっと勉強しなくちゃな~









読んだ本。

林真理子     「中年心得帳」
山田ズーニー  「17歳は2回くる」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2013-01-08 15:55 | つれづれに | Comments(8)
Commented by cuillere at 2013-01-08 18:19 x
ななせさま

新しいカメラでの、初UPですね(*^^)v
何となく、色の感じが違うかな・・・って
思い込み?
グリーン系が特にキレイです❤
Commented by 125teru at 2013-01-08 19:06
na_naseさん 
私も蝋梅を見せて頂いた時に うん? 画像が今までと
やっぱり違うなって感じました。 

色合いに透明感が有るって言うか うまく説明できないけど
素敵ですね(^-^)
Commented by na_nase at 2013-01-08 22:51
キュイレールさん、こんばんは♪

そうなの、なんか違う感じ…
同じように設定しても
後ろのボケ具合も違うし。

カメラの癖ってあるみたいですね。
慣れるまでちょっとかかりそうです(^^ゞ

いいおもちゃを買った気分(笑)
Commented by na_nase at 2013-01-08 22:59
てるさん、こんばんは♪

うーん
画像の明るさとかボケ具合とか
ピントの合い方とか…
なんか前のカメラと
ずいぶん勝手が違う感じです(^^ゞ

頑張って遊んで慣れなくちゃ~です(笑)
Commented by Furo at 2013-01-09 18:01 x
ミラーレスと言うと初期のソニーαを思い出します。ファインダーから見た画像見づらくてピントが合わなくて一月で売ってしまったトラウマがあります(;^_^A
自然のごちゃごちゃした暗い条件下でテストしなかったのが敗因でした。最近はかなり改善されたそうです。ただ自然写真は運動会の子供を撮るような環境ばかりではないでしよ。さてこちらはどうでしょうか?
Commented by na_nase at 2013-01-09 20:39
Furoさん、こんばんは♪

ソニーのミラーレス
持っておられたことがあるんですね。
ミラーレスだからか、というのは
よく分からないんですが^^;
初めて外で使ったら(AFで)
思ったところにピントが合い辛かったかも…
使い方がよく分かってないのかな~と
私的には思ってるんですが(^^;ゞ
温室の中では
思ったようにピントが合ってました。

もうちょっといろいろ遊んでみますね(^^ゞ
Commented by ぽけっと at 2013-01-19 19:02 x
私もミラーレスを考えていますが、周りでは オリンパスが多くて
どうしたものかと 考えていました。
キャノンにしようかしら・・・単純に ななせさんがお使いだから^m^
ななせさんがとらえたお花は とっても好きです。
いつもかわいらしい声が聞こえそうな気がしています。

今日スーパーマーケットで ホタルイカとなまり節を見かけて
春だな~ って思っていたら こちらでもやはり 早い春のおしゃべりが
聞けました。
Commented by na_nase at 2013-01-20 09:18
ぽけっとさん、おはよう♪

オリンパスのペンも魅力的だったんですが
今持ってるキャノン用のレンズを
使うことを考えると
やっぱりMかな、と(^^ゞ

ぽけっとさん、素敵なお写真
撮っておられるじゃないですか~^^
いろいろお勉強されてるの
素敵です^^
一眼どうぞゲットしてください!(笑)

毎日寒いですが
春の気配は確実に…^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スプレーマム春色 | ページトップ | 買っちゃった >>