Top
葉牡丹の寄せ植え


薔薇のような葉牡丹
寄せて一鉢。




c0081453_1519738.jpg









c0081453_1519378.jpg










c0081453_15193876.jpg




可愛いのが出来ました。







ずっと買おうか悩んでた
ごはん土鍋」。

とうとう購入。



c0081453_1522535.jpg



何回か試行錯誤して
やっとコツをつかんだかな。

美味しく炊けると満足感大
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-12-15 15:36 | | Comments(8)
Commented by 125teru at 2012-12-15 19:37
na_naseさん 可愛い~♪
たくさんいてるけど 何個くらいかしら?
思わず 画像の中の葉牡丹を数えてしまいました(^^ゞ

一つのプランターでも結構 詰めて植えるとたくさん必要ですからね・・
もう少ししたら徐々に大きくなるので詰まってきてもっと可愛くなりますね。


ごはん土鍋 何合炊けます?
お米がツヤツヤでとっても美味しそうですね(^-^)
御飯が美味しいとおかずは香の物でもOKですよね(-^艸^-)  
Commented by Furo at 2012-12-15 20:55 x
葉ボタンかわいらしい!
ここにだけ春が来たみたいで

土鍋で炊いたほこほこのご飯美味しそう。
そしてお米もいいものを使っているんでしょうね(´ー`)
Commented by na_nase at 2012-12-16 06:39
てるさん、おはよう♪

可愛いのがお買い得(笑)だったんで
1ポットに6個入ってるのを
4つ買ったかな^^
どうしようかいろいろ考えたんですが
結局まとめて植えてしまいました(^^ゞ

ごはん土鍋、
これは2合炊きですが
5合炊きもあるようです。
本文の「ごはん土鍋」のとこにリンク貼ってますよ~♪
Commented by na_nase at 2012-12-16 06:49
Furoさん、可愛いでしょ^^
最近の葉牡丹は
種類が豊富で面白いですね。

土鍋でのごはん炊き
はまってます^^
なんだかちょっと遊び感覚です(笑)

お米は生協で買ってる
ごく普通のんですよ~(^^ゞ
Commented by 125teru at 2012-12-16 19:18
na_naseさん 24個なんですね。
今年は、ちょっと小さい葉牡丹が多いですよね。

でも、近所の道の駅では レース柄の大きい葉牡丹が
今年は多く 大振りの鉢植えにされているのが売られて
おり、 ちょっと凄いなって見入っています。

今日は、門松も見つけましたよ。 葉牡丹に松・竹・梅と
縁起ものばかり植えて立派でした。
門松を置いたら立派な玄関になるだろうなって思うけど(笑)
Commented by na_nase at 2012-12-16 22:38
てるさん、こんばんは♪

小さい葉牡丹が可愛くて
ついつい目がいってしまいますが
大きいのも迫力あっていいですよね^^

門松か~
うちに飾ったら玄関が負けちゃうわ(^^ゞ(笑)
Commented by ひろりん at 2012-12-18 13:45 x
こんにちは!
冷えてきましたね。
 
葉牡丹、かわいいですね。
大きさ、種類もいろいろで、
ホームセンターにも
パンジーやビオラを圧倒する勢いで、
並んでます!(^^)!

「土鍋ごはん」つやつやですね(^_-)-☆
うちは、ガス炊飯器使ってますが、
土鍋も試してみたいです。
Commented by na_nase at 2012-12-18 20:28
ひろりんさん、こんばんは♪

雨が振って冷えてきましたね。
気温の変化が激しいです^^;
お互い体調崩さぬようにしましょうね^^

ほんと葉牡丹の種類が増えましたね。
可愛くて目移りしてしまいます^^

ガス炊飯器で炊いたご飯って
美味しいのでしょう?^^♪
食べ比べてみたいわ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 猪づくしのお楽しみ会 | ページトップ | 10店舗制覇…! >>