Top
久しぶりにてくてくと

花の文化園へ
秋の名残りを探しに。

ほんとに久しぶり。






c0081453_1521193.jpg











c0081453_15223165.jpg











c0081453_15225963.jpg











c0081453_15231375.jpg











c0081453_15234463.jpg











c0081453_152356100.jpg






あれ…?

桜だ~

十月桜というらしい。




c0081453_1525033.jpg









c0081453_15251873.jpg






体が冷えてきたので
暖かい缶ココアを。
美味しくてなんだか幸せ気分に。




カメラを持って
気ままにうろうろできる
ここがやっぱり好きかも










奥河内スイーツスタンプラリー 8店舗目。




c0081453_1531196.jpg




焼きモンブランと生チョコ大福。
どちらも美味しい
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-12-05 15:39 | つれづれに | Comments(14)
Commented by teru at 2012-12-05 18:19 x
今日は朝からは晴天でしたが 途中からひんやりと曇って
寒い日になりましたよね(^_^;)

歩かれると身体が温まって良かったかもしれませんが
大丈夫でしたか?

花ミズキの赤い実 まだ、葉が残ってるのですね。
私の回りの花ミズキの木は ほとんど葉が落ちてしまって・・
赤い実だけが残ってやっぱり初冬だと感じますね。

最後の方の綿毛の付いた枝は何って言う木なんでしょう?
教えて頂けたら嬉しいです(^-^)


焼きモンブランと生チョコ大福  チョコ好きなんで
味が気になって(◎´艸`)ムププ
Commented by cuillere at 2012-12-05 21:40 x
ななせさま

うう~♡ 秋の名残・・・。
5枚めのもみじの「切り取り」かた、いいなあ。
赤い小さな実は花ミズキだったんですか。
スグリだと思った私は、食いしん坊やわ(^_^;)

スタンプラリー、あと2店ですね
ファイト~!
Commented by na_nase at 2012-12-06 07:37
てるさん、おはよう♪

ほんと途中から曇って冷えましたよね^^;
カメラを持つ手が冷たくなってしまって…
ココアの暖かさが嬉しかったです^^

もしかしてこれ
ハナミズキじゃないかも…
木と葉っぱの形が違ったような。
赤い実が可愛かったです^^

綿毛はクレマチスの種です。
いろんな種類があって
咲き始めてるのもありましたよ^^

ここの生チョコ大福ね~
近所の友達に食べると幸せになるよ~♪と
お裾分けしてもらったことがあって…(笑)
甘さが程よくて
ほんと幸せ気分になりますよ(笑)
Commented by na_nase at 2012-12-06 07:44
キュイレールさん、おはよう♪

この赤い実はスグリなんですね!
検索してみたらそんな感じ^^
さすが食いしん坊(?)のキュイレールさん!(爆)

お薦めの焼きモンブラン
美味しかったです~♪

そう、あと2つ…!
頑張れそうよ(笑)
Commented by ひろりん at 2012-12-06 20:39 x
こんばんは!
昨夜から、風吹き荒れてましたね('_')

スタンプラリー、終盤に入ってきましたね。
ここは一気に、2店舗攻めちゃってください(笑)

花の文化園、
私は先週行ってきました。
もみじ谷、まだ紅葉が見れましたよ(*^。^*)
桜は、気づきませんでした、残念!
Commented by Furo at 2012-12-06 21:22 x
こんばんは
どれも情感が溢れた良い写真ですねー^^
センニンソウの綿毛のやつが一番好きです。
テッセンかなー?
Commented by 125teru at 2012-12-07 00:33
na_naseさん  花ミズキやなく スグリなんですね。
花ミズキとは葉の形が違いますね(^_^;)


スグリ=berry なんですね。
赤い実の種類が多く まだまだですわ(^_^;)
Commented by na_nase at 2012-12-07 07:35
ひろりんさん、おはよう~♪

なんだか荒れた天気でしたね~
これでもう紅葉もお終いでしょうか。。。

文化園に行かれたのですね^^
よく行かれるのかな~
ひろりんさんとは
絶対どこかですれ違ってますね(笑)

あと2店舗、頑張ります~(笑)
Commented by na_nase at 2012-12-07 07:40
Furoさん、おはようです^^

ありがとうございます~♪
なんか久しぶりに撮りに行って
楽しかったです^^

綿毛はそうそう
テッセン…クレマチスです^^
ピントがいまいちですが^^;
いろんな種類があって
種が付いてるものから
花が咲き始めてるものもあったんですよ^^
Commented by na_nase at 2012-12-07 07:43
てるさん、スグリらしいです~^^

私も名前も確認せず
写真撮ってます(^^ゞ

赤い実って
みんな美味しそうに見える…(笑)

Commented by mihomiho at 2012-12-07 13:12 x
こんにちは!
先日は、お会いできて嬉しかったです。
ハノイもやはり冬です。なかなか寒いです (*_*)
秋や冬を感じさせてくれる景色はないかと、
探しましたが、ありません・・・・・
道、行く人の服装が厚着になったり、ダウンになった事
でしょうか・・・(笑)

カード、とてもきれいに撮れてましたね。
うれしいです。

十月桜 きれいですね。
見ていたら、ハイさん(メイドさん)が「サ・ク・ラ」と。
日本で見た、たくさんの桜を思い出したようです。

遅くなっちゃいましたが 今、クリスマスリースを作ってます。
日本では、ちょっと山へ入ると、もう宝庫でした(笑)
薩摩杉や松ぽっくり、バラの実などでできましたが。
フラワーマーケットで調達します。。。^^V




Commented by na_nase at 2012-12-07 19:57
mihomihoさん、こんばんは♪

こちらこそ会いに来て下さって
とっても嬉しかったです^^
Tさんにもカード確かにお渡ししました!
会いたかったと言われてましたよ~♪

ハイさん、桜を知っておられたんですね。
お二人が仲良く
画面を覗いてる様子が
目に見えるようです^^

ハノイで作るクリスマスリース
mihomihoさんなら
そのセンスで
素敵なのが出来上がることと思います!^^v
あー見たいわ~(笑)
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-09 15:34
今日は、とっても寒い和歌山です(泣
十月桜のピンクの蕾にホットしました。

焼きモンブランと生チョコ大福。
どちらも気になります~^^
Commented by na_nase at 2012-12-09 19:31
takumiさん、こんばんは♪

こちらもとっても寒かったです^^;
雪が降ったり止んだりで
窓から外を眺めるばかりでした(^^;ゞ

焼きモンブラン、生チョコ大福♪
こたつに入って
暖かい飲み物と共に頂けば
寒い冬のささやかなお楽しみ♪
という感じですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 10店舗制覇…! | ページトップ | 食べて幸せ >>