Top
またまたケーキ三昧
奥河内スイーツスタンプラリー 5店舗目。



c0081453_13481597.jpg







続いて6店舗目。



c0081453_13484399.jpg




どちらも美味しい
特にナボットさんのロールケーキ
ふわふわ


あと4店舗!
12月中に回れるかな~。。。









最近読んだ本。

しばらく記録してなかったので
一挙に。

明野照葉      「東京ヴィレッジ」
道尾秀介      「光」
沼田まほかる    「猫鳴り」
畠中恵        「さくら聖・咲く」
なかむらるみ    「おじさん図鑑」
大沼紀子      「真夜中のパン屋さん」
中島京子      「のろのろ歩け」
三浦しをん     「お友だちからお願いします」
津村記久子     「やりたいことは二度寝だけ」
群ようこ       「衣もろもろ」
林真理子      「アスクレピオスの愛人」
糸井重里      「羊どろぼう。」
岡野雄一      「ペコロスの母に会いに行く」


「ペコロスの母に会いに行く」は
認知症の母親を題材にした
コミックエッセーですが
笑いながらなんだか涙が溢れてくるような…
なんども読み返した本です。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-11-26 14:14 | つれづれに | Comments(10)
Commented by cuillere at 2012-11-27 13:56 x
ななせさま

スタンプラリー、順調に増えていますね。
遅ればせながら、私も「スタンプ帖」もらっちゃいました(*^^)v
河内長野観光協会にしては(ごめんね、エラソーで)
おしゃれな色でと素敵なイラストの冊子に惹かれて♡
まだ、アッシュさんでけですが。

「ペコロスの母に会いに行く」予約しましたよ。

Commented by na_nase at 2012-11-27 16:53
キュイレールさん、こんにちは♪

そうなの~市が作ったとは思えないほど
(私もエラそう?笑)
センスがある冊子ですよね(笑)
ナボットさんでも
それで盛り上がりました(爆)

スタンプがいくつでも
応募できるようですね。

でもね~これ、賞品て
各店舗10店舗分の金券やら商品でしょ。
もし当たったら
また各店舗回らなあかん、てことよねぇ^^;(笑)

「ペコロスの母に会いに行く」
映画化されるみたいです^^
Commented by 125teru at 2012-11-27 23:46
na_naseさん スィーツスタンプラリー順調のようですね(^-^)

ふんわりとしたロールケーキ フワフワで美味しそうです。
甘いものが少々苦手ですが フルーツが入ったロールケーキは
頂けます(-^艸^-)  

きっと大丈夫ですよ~残り 4店舗 頑張って!!(^-^)
Commented by na_nase at 2012-11-28 07:51
てるさん、おはよう~♪

ロールケーキ
ほんとふわふわで美味しかったです^^

ナボットさん、
カットされたのが一つしかなくて
三つ欲しいんですけど~て言ってみたら
横にあるロングなのを
わざわざカットしてくれました^^
我儘なお客になっちゃった(笑)

あと4店舗回れたら
スタンプ帳を市のほうに送るのですが
なんだか愛着が湧いてきて
手元に残しておきたい気分…(^^ゞ
Commented by Furo at 2012-11-28 22:17 x
うーん 甘いものは大好きなんですがダイエットを続けているのでまったく食べてないです。
生クリームのケーキなんてそもそも人生に無いものとしてもう諦めてます。

でも月1回くらいは食べても良いかなー(; ̄― ̄川
でもせっかく食べない習慣ついたんだからやめるかなー。
Commented by ひろりん at 2012-11-28 22:43 x
こんばんは!

スタンプラリー、がんばっておられますね(^^♪
私もチャレンジすればよかったな~
もう2店舗、スタンプに関係なく行ってしまいました(笑)
今日はナボットさんで、
ロールケーキいただいてきました(*^_^*)

最近、図書館からたてつづけに、
予約した本の取り置きのメールがきて、
かなり焦ってる私です(>_<)
Commented by na_nase at 2012-11-29 07:59
Furoさん、おはようです^^

おおーお好きなのに我慢できてるなんて…
すごいです!
月一回ならご褒美に
いいんじゃな~い? と私なら
崩れていきそう(笑)

Furoさんには目の毒かも、ですが
もうしばらくケーキアップ続く予定~(^^ゞ(笑)
Commented by na_nase at 2012-11-29 08:14
ひろりんさん、おはよう♪

スタンプラリー
なんだか勢いだけで頑張ってます(笑)

ナボットさんに行かれたんですね。
ロールケーキふわふわで美味しいですね!^^

そうそう、本の予約って
来るときは一気に来たり
なかなか思い通りにはなりませんよね~^^;
お近くの公民館で受け取りですか?
車がない私はこれ結構助かってます^^
Commented by フローラ at 2012-11-30 19:47 x
奥河内スイーツスタンプラリー!!


こんなのあるんですね。知らなかったです。
「ラ・スリーズ」は時々行きますが「ナボット」はどこ?かしら。
ロールケーキは好きなので教えてください。

Commented by na_nase at 2012-12-01 08:41
フローラさん、おはよう♪

スタンプラリー
10月から始まったようです^^
私も近所のケーキ屋さんに行ったとき
たまたま分かりました。

ナボットさんは
長野の川見の辻の南海バス車庫近くです。
可愛いお店ですよ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒメツルソバ蔓延りまくり | ページトップ | 奥丹波の紅葉 >>