Top
庭仕事キリなし
草引きしたり切ったりしてたら
あっという間に時間が。

でもあまり
片付いた気がしない…^^;



ヒメツルソバが庭中に広がってます。



c0081453_16232764.jpg



庭を埋め尽くす勢い。。。









娘の部屋に鎮座しているサボテン。



c0081453_1627569.jpg









c0081453_1632963.jpg











c0081453_1627482.jpg










c0081453_1627367.jpg





撮るの結構楽しいかも^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-10-10 16:37 | | Comments(8)
Commented by 125teru at 2012-10-10 20:44
na_naseさん この子は、ヒメツルソバ(ポリゴナム)ってめっちゃ
繁殖力が強く 家も広がってくれてますよ(^_^;)
しかし、この子が広がってくれるおかげで草が生えないので
良いのでは?と義母 (笑)
しかし、場所によりけりですが・・
でも、土筆のようで可愛いですよね。(笑)

多肉植物やサボテンって可愛いでしょ?(^-^)
Commented by cuillere at 2012-10-10 23:08 x
ななせさま
ヒメツルソバっていう名前だったんですね。
うちでもメチャはびこっています。
しおらしい表情に、驚きました。

最後のサボテン、いいですね♡
『サボテンがにくい』の歌詞、
「へんなカタチしてるのにカワイイ花咲く♪」を
思い出しましたよ。ご存知ですか?

花が咲いたら、見せてくださいね。
Commented by na_nase at 2012-10-11 08:07
てるさん、おはよう♪

どこのおうちでも広がってるんですね~^^
確かに広がってるとこは
他の雑草は生えませんね(笑)

サボテンは見てて飽きませんが
娘の部屋の窓を開けるとき
油断してると
たまにお尻を刺します…^^;(笑)
刺がちょっと憎いわ~(^^ゞ
Commented by na_nase at 2012-10-11 08:14
キュイレールさん、おはよう~♪

ヒメツルソバ
アップにすると
小さい花がいっぱいで
可憐で可愛いです^^
ちょっと
はびこり過ぎるけどね~^^;(笑)

『サボテンがにくい』って
「みんなのうた」でしたよね。

花は咲くかな~
咲いたらまた撮ってみます^^
Commented by ひろりん at 2012-10-11 13:17 x
こんにちは!
ポリゴナム、アップにしたら、ホントかわいいお花ですね。
うちの庭でも、いろんなところから顔出してます(笑) 

「ちょっと草引きでも…」って庭にでて、
「もうこんな時間…」って焦って家に入るを、
学習できずにくりかえしてます。
Commented by na_nase at 2012-10-11 20:00
ひろりんさん、こんばんは♪

アップ可愛いでしょ♪
小さい花がいっぱい集まってますよね^^
ひろりんさんちでも
この子、はびこってるんですね~(笑)

そうそう、ちょっとのつもりが
あっという間に時が経ち…(^^ゞ
庭仕事って際限ないですね(笑)
Commented by Furo at 2012-10-11 22:12 x
3連休に長野白馬栂池高原に行ってきました!
高原植物の紅葉がきれいでしたよ。

ヒメツルソバはすごいアップなので最初なんだろ?と思いました。
サボテン、右下の白くとばした所がいいですよー(´∀`*)
Commented by na_nase at 2012-10-12 07:56
Furoさん、おはようです^^

高原へご旅行ですか~いいなぁ^^♪
植物たちがもう紅葉してるんですね。
きれいだったでしょうね~^^
写真たくさん撮られました?
また楽しみにしてます^^

ヒメツルソバ
小さな花が開いてるのが可愛くて
思い切りアップにしてみました(笑)
サボテンは窓際なので
ハイキーに撮れて面白かったです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冷え冷えの朝 | ページトップ | だんじり祭 >>