Top
まいったな~
シュウメイギクが咲き始めました。



c0081453_13255317.jpg




今年は蕾がいっぱい。
これから楽しみ。






息子が旅行帰りに
3日ほど帰阪してました。

トルコのお土産。
OTACI社のローズウォーター。



c0081453_1326971.jpg




バラのいい香り









4日ほど前から
胸のところに湿疹が出来始め
病院に行ってみたら
帯状疱疹だとかで…

口内炎も出来てるし
昨日はどうも
アブか何かに刺されたのか
右足首が腫れ上がって…



なんだかな~
まいったな~^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-10-01 13:28 | | Comments(10)
Commented by 125teru at 2012-10-01 15:04
na_naseさん 秋明菊 白がやっぱり可愛いですよね。
やっぱり白が欲しいな(^^ゞ
欲張りです。白い彼岸花も欲しいし (笑)


帯状発疹ですか? 痛く無かったですか?
私はまだ なった事が無いのですが 
義母が以前になって やっぱり早目の病院が良いみたいですよ。

ピリピリと痛いと言ってました。お大事になさって下さい。

ちょっと疲れられてるのかも知れませんね。
この際にお身体の方 労わってあげて下さいね。
Commented by ぽけっと at 2012-10-01 17:55 x
帯状発疹・・・大変な方は 入院されたと聞きました。
抵抗力が落ちた時に かかってしまうのですよね。
少しお疲れがたまったかもしれません。お大事。

可愛いお花や 薔薇の香りに癒されて ご休憩くださいね。

白いヒガンバナ本当に上品でいいですよね~
Commented by na_nase at 2012-10-01 19:27
てるさん、こんばんは♪

シュウメイギクの白
清楚で可愛いです^^
白いお花には私も
どうしても惹かれてしまいます♪

最初結構痒みが強かったので
帯状疱疹とは思わなかったんですが
だんだんピリピリしてきてます^^;

家族に宣言して
もうちょっとぐーたら暮らそうと思います(笑)
ありがとう~♪
Commented by na_nase at 2012-10-01 19:36
ぽけっとさん、こんばんは♪

えー入院される方もいるんですね^^;
今のところ痒みとピリピリ感と
それと離れたあちこちが
重だる痛い感じが…

この歳になるとやっぱり
頑張ってしまうと無理が
体に出てしまいますね^^;

手を抜けるのは家事ですよねぇ(笑)
(これ以上抜くのかと言われそうだ…)
ぼちぼちやります~♪
ありがとう^^♪
Commented by muresuzume at 2012-10-02 20:01
はじめまして
花からお邪魔しました
シュウメイギク、蕾がたくさんあり
これからが楽しみですね^^

私も花が大好きです
はじめたばかりですが
よろしくお願いします。
Commented by na_nase at 2012-10-02 20:23
muresuzumeさん、初めまして♪

訪問して下さって嬉しいです~♪
ありがとうございます^^

シュウメイギク
今年はどんどん広がって
蕾がたくさん上がってきました。
咲くの楽しみにしてます^^

こちらこそこれからよろしくお願いします^^♪
Commented by ひろりん at 2012-10-03 15:13 x
 はじめまして!
 素敵なお花の写真、いつも楽しみに拝見しています。
  
 もしかして同じ市内にお住まい?同じ年代?と、
 勝手に親近感を持ってしまってます。

 帯状疱疹、お辛いですね。
 無理をすると長引いたり、神経痛を起こしたりするみたいで  す。
 お大事になさってくださいね。
 
Commented by na_nase at 2012-10-03 18:17
ひろりんさん、初めまして♪

いつも見て下さってるのですか?♪
ありがとうございます^^
コメント嬉しいです~♪

同じ市内? 同じ年代??♪
どこかでお会いしてたりして(笑)

帯状疱疹
昨日が痛みのピークだったみたいで
今日はだいぶましになってきました(^^;ゞ
ご心配ありがとうございます♪

マイペース更新のブログですが
よかったらまた
覗いてやってくださいませ^^
Commented by Furo at 2012-10-03 21:22 x
キンポウゲってほんとうに愛らしいと思います。
春咲くキンポウゲ、イチゲ類やニリンソウ類も好きですが秋咲のシュウメイギクも大好きな花です。
祖母の庭に一面に咲いていたのを懐かしく思い出します。

祖母といえば理科の実験道具みたいのが家にあってハーブウォーターメーカーだということでした。
ローズウォーターもこれで作るんですよね。(´∀`*)
Commented by na_nase at 2012-10-04 05:57
Furoさん、おはようです^^

Furoさんは儚げな花がお好きですね^^
シュウメイギクは
お祖母様の思い出の花なんですね^^

ハーブウォーターメーカー
検索しました(笑)
こんなのがあるんですね~!
これがあれば
ローズウォーターも作れますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いい天気になりそうな朝 | ページトップ | あまりにきれいに咲いてるので >>