Top
あまりにきれいに咲いてるので
シロバナヒガンバナ
どうしてもまた撮りたくて。




c0081453_16146.jpg










c0081453_1614137.jpg











c0081453_1613960.jpg






いろんな用事が重なってしまい
朝からバタバタだった今日。

やっとこさ片付いて
花撮りできるひととき
なんだか疲れも癒されて
幸せ気分…
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-09-27 16:27 | | Comments(6)
Commented by cuillere at 2012-09-27 22:00 x
ななせさま

素敵ですね!
前回よりも背景の色合いが優しくなって・・♡
ヒガンバナを愛おしく想う気持ちが感じられます。

九品寺あたりは「五分咲き」のようです。
上の娘が連れてって!って言うんですが
予定が合うのは日曜日だけ。
雨の予報出てます(;_:)
Commented by Furo at 2012-09-27 22:19 x
ななせさんは虫除けスプレーは使いませんか?
私にとっては必需品で痒いと写真に集中できなくていい加減に撮ってしまうようです。

赤い彼岸花にはナガサキアゲハや黒アゲハといった黒いアゲハが好んで来るんですが白い彼岸花は来ませんか?
Commented by na_nase at 2012-09-28 07:49
キュイレールさん、おはよう♪

今年は花数が増えて
そこだけ庭がふわっと明るくなってて
とてもきれいなんです♪

でもその雰囲気は
私の腕ではなかなか伝えられなくて…
残念~^^;

五分咲きですか~
日曜ぐらいがちょうどいいかもね^^
彼岸花の綺麗な時期は
短い気が…

予報の雨は今日見たら
ちょっと月曜にずれ込んでるようですよ^^
Commented by na_nase at 2012-09-28 07:59
Furoさん、おはようです^^

あーそうだ虫除け!
考えが及んでませんでした(^^ゞ
今思い出したけど
そういえば去年もFuroさんに
そうアドバイスされたような気が…(爆)

頑張ります~(笑)

私が見ているときは
白花彼岸花に
蝶が来てる気配はないんです。

赤い彼岸花に黒いアゲハって
素敵ですね~♪
Commented by 125teru at 2012-09-28 13:14
na_naseさん 白い彼岸花 少し黄色がかってきたような
気がしますが・・

na_naseさんは、どうやって白い彼岸花の球根を手に
入れられたのですか?
お店で売ってないと思うのですが・・

Commented by na_nase at 2012-09-28 17:51
てるさん、こんばんは♪

これは光の加減だと思います。
バックに日が当たって
花には当たらないようにすると
どうしても色が暗くなる感じがします(^^ゞ

この球根
私はね~友達のお庭で花を見つけて
欲しい~て言ったら
掘って分けてくれたの(笑)

ネットでも販売してるようですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まいったな~ | ページトップ | 朝も蚊だらけ >>