Top
白花彼岸花
庭のシロバナヒガンバナ。
やっぱりお彼岸に咲き始めました。



c0081453_15311342.jpg












c0081453_15315641.jpg












c0081453_15321438.jpg





あんなに暑い日が続いたのにね。
お見事。









タマスダレも満開。




c0081453_15334253.jpg










c0081453_1533563.jpg










c0081453_15341275.jpg






撮ってたら
あっという間に蚊が集まってきて
シャッターを押す指に止まってるのが見えて…

動きようもなく刺された…^^;
耐え切れず早々に退散。

もうちょっと
じっくり撮りたかったな~











最近読んだ本。

角田光代    「月と雷」
藤沢周平    「橋ものがたり」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-09-24 15:42 | | Comments(6)
Commented by 125teru at 2012-09-24 19:25
na_naseさん お庭の白い彼岸花はプランターに植えて
おられるのかしら?株 増えますか?
昨年、花の文化園で白い彼岸花を見たんですが
株って売ってるのでしょうか?
なんって質問ばっかりですみません(-_-;)

タマスダレ 可愛いですよね。
特に2枚目のお写真 葉脈まで綺麗に撮れていて
何やら神秘的です。


Commented by na_nase at 2012-09-25 06:16
てるさん、おはよう♪

シロバナヒガンバナ
地植えにしてます^^
ほったらかしでも
どんどん株が大きくなっていってます^^v
これは球根で
売ってるのではないかしら?

タマスダレは
もっとじっくり撮りたかったんだけど
蚊との戦いに負けましたわ~^^;
Commented by 6ワン'smom at 2012-09-25 06:22 x
おはようございます。

季節を感じる綺麗な写真。
ほんと、お見事って言いたいくなりますよね。

蚊に刺されて、今頃はカユカユですねぇ。
Commented by na_nase at 2012-09-25 19:46
6ワン’smomさん、こんばんは♪

暑い夏でしたが
さすがにこの時期になると
秋の花が咲き始めますね^^

蚊にはね~今朝も刺されました^^;
敵もこの時期は必死ですね^^;(笑)
Commented by Furo at 2012-09-25 21:48 x
白い彼岸花は近年随分見るようになってきたのは気のせいなのかなー?
子供の頃はヒガンバナは赤と決まっていたような・・・

ラストのタマスダレの構図好きですよー(´∀`*)
Commented by na_nase at 2012-09-26 07:42
Furoさん、おはようです^^

そうそう、昔は赤一色でしたよね~^^
白があるなんて思いもよりませんでした。
なので白を見たとき感動して
球根を分けてもらいました(^^ゞ

でも秋の田の畔に並ぶ
赤の彼岸花は
やっぱり素敵で感動ものですよね♪

撮りに行きたいなぁ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝も蚊だらけ | ページトップ | 試験曳きに遭遇して >>