Top
試験曳きに遭遇して
今日はだんじりの試験曳きの日だとは知らず
たまたま出かけてあちこちで遭遇。


あーカメラ持ってたらよかったのに…
悔やみながら携帯で撮りました^^;


c0081453_1942592.jpg





娘と後をついていったら
どうも河内長野市役所駐車場でセレモニーがあるようで
たくさんの地車が続々と集合。



c0081453_19423886.jpg




こんなに並んでるの
初めて見たかも。

せめてコンデジをバッグに入れとけばよかった~
いつまでも残念がってる私です…^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-09-23 16:29 | Comments(4)
Commented by 125teru at 2012-09-23 17:22
na_naseさんの方 10月第二土日でしたかしら?
これから日曜日には、だんじりが試験引きなんで
遭遇しますよね。

こちらの方も あっちこっちの道に 大弾幕や幟が
揚がり もう、祭の雰囲気で一杯ですよ。

今日も何ヶ所かの所で青年団の方達が出て
提灯の飾り付けされていたところも有りました。
交通整理しながら・・(笑)

そちらの方は宮入って無いのでしょうか?
こちらの方は、水分神社にて10月第三土曜日に
宮入が有り 総勢15台のだんじりが並びますよ。

Commented by na_nase at 2012-09-23 19:17
てるさん、こんばんは♪

今年のだんじり祭りは
10月6日7日だそうです^^

宮入りは4地区に分かれて
それぞれの神社で行われるみたいで…
そちらはひとつの神社に集まるのですか?
15台集まったらすごいでしょうね~!

お祭りって
ほんとわくわくしますね^^(笑)
Commented by cuillere at 2012-09-23 20:28 x
ななせさま

こんばんは☆
長野・高向地区だんじりの市役所集合、
聞いていたんですが
所用で見に行けなくて残念~・・っと思っていたら
ななせさんの写真!
見事ですね。うれしい!!

水分神社も行ったことがありますよ(実は祭り好き)
金色に実った田んぼ、
まさに五穀豊穣を祝う秋祭りです。
いいですよ。
ほんと、わくわくします\(^o^)/
Commented by na_nase at 2012-09-24 07:35
キュイレールさん、おはよう♪

あら、ご存知だったんですね~!
私は全然知らなくて(^^;ゞ
勢ぞろいすると
なんかとてもかっこよかったです~♪
重ねがさねカメラを持ってなかったこと
悔やまれます^^;

お祭り好きだったのね(笑)
わくわく、分かるわ~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白花彼岸花 | ページトップ | 少しずつ秋 >>