Top
少しずつ秋
涼しい朝。

久しぶりの花撮り気分で
花の文化園へ。


シュウメイギクが咲いていました。




c0081453_1715317.jpg









c0081453_1714752.jpg






他の花は少なくて
ちょっとだけうろうろと。





c0081453_1732768.jpg











c0081453_1734360.jpg










c0081453_1735640.jpg












c0081453_174142.jpg






それでも
風には秋の気配が。



暑さボケした頭と体が
ちょっぴり引き締まるよう^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-09-20 17:09 | | Comments(10)
Commented by kyowa1945 at 2012-09-20 17:59 x
お久しぶりです^^。
やっと涼しくなってきましたね。
お昼も25度ぐらいになれば出かける気になるのですが(笑)
ブログを時々覗きにきているんですが、相変わらずお上手ですね^^。

シュウメイギクが咲き始めましたか・・・
形の面白さがある花なので私は好きです。
これから秋咲きのいろんな花を撮りたいですね。
紅葉も今年は秋の長雨で綺麗だと思うのですが・・

母も週2回のデイサービスを利用し始めたので、少しは出掛けられそうです。
素敵な写真をこれからも撮ってくださいね^^。
Commented by na_nase at 2012-09-20 20:40
kyowaさん、お久しぶりです^^

昼間はまだちょっと暑いですね~
でも風はちょっと秋っぽくなってきましたね^^

カメラは触っておられますか?
更新されてないので
ちょっと心配しておりました。
お母様の介護のお疲れが出ませぬよう。。。
デイサービス利用で出来た時間で
リフレッシュできるといいですね^^

写真
ぼちぼち頑張ります(笑)
kyowaさんのお写真も楽しみにしてますので
またアップしてくださいね~♪
Commented by cuillere at 2012-09-20 20:53 x
久しぶり?の花の写真、
やっぱり素敵ですねえ。

最後のお花はなんですか?
後ろの緑もいい感じ♡♡

そうそう、
御所市に、一面に彼岸花!のお寺があるって聞きました。
ご存知?・・ってか今からGoogleしてみます(*^^)v

ななせさん、写真撮ってきてください~
なあんて。

Commented by na_nase at 2012-09-21 06:03
キュイレールさん、おはよう♪

暑い時は花文まで
なかなか花撮りに行く気がおこらなくて…(^^;ゞ
やっとその気になったら
花が少なかった(笑)

最後のは温室で撮った
チョウチンブッソウゲです。
ちょっとくたびれてるけど
バックの光がきれいだったので^^

御所市に一面の彼岸花、ですか~!
どの辺かしら♪
キュイレールさん、連れてってください~
なあんて(笑)
Commented by 125teru at 2012-09-21 09:05
今、シュウメイギクの時期ですね。
白いシュウメイギクが欲しくって探しているのですが
なかなか出合えません。
上手に育てられないかも知れないので躊躇してる所も
有るのですが(^_^;)

今年、藤袴がなんか可哀想な事になってしまっています。
大きい鉢に植えかえしてたくさん枝が出てくれていたので
本当に楽しみにしていたのですが ようやく花が咲く手前まで
半分以下になってしまっています(^_^;)
日差しがきつすぎたのでしょうね。

可哀想な事をしました・・

一番下のお写真のお花 なんって言うんだろう?
気になっています。

↑ の 彼岸花のお寺は もしかしたら 九品寺では無いでしょうか?
彼岸花が有名だと聞いた事が有りますので・・
Commented by na_nase at 2012-09-21 20:37
てるさん、こんばんは♪

我が家に白いシュウメイギクがあります♪
ピンクよりちょっと時期が遅くなるので
今は蕾です^^
我が家で育ってるくらいだから
ほったらかしで大丈夫!(笑)

一番下の花は
チョウチンブッソウゲていう名前です^^

九品寺ていうところがあるんですね。
検索してみますね~♪
情報ありがとう♪
Commented by cuillere at 2012-09-21 21:42 x
ななせさま

おもしろい名前ですね。
赤い花、って魅力ありますよね。

彼岸花の話、
そうそう「九品寺」と
その近くの「一言主神社」あたりと聞きました。
もうお彼岸なのに、今年は開花が遅いのかな・・?
Commented by na_nase at 2012-09-22 06:28
キュイレールさん、おはよう♪

この花は花文の温室で目を惹いてますね^^
咲きたてはもっときれい♪

彼岸花
今年は開花が遅い??
いつもはお彼岸に
びっくりするほど正確に咲くのにね~
Commented by rebamamom at 2012-09-24 00:47
ななせ様

はじめまして。
素敵なブログですね。
リンクさせていただきました。
よろしくお願い致します。

6ワン’mom
Commented by na_nase at 2012-09-24 07:40
6ワン’momさん、初めまして♪

来てくださって嬉しいです^^
コメントとリンク、ありがとうございます~♪

こちらこそこれから
よろしくお願いします!^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 試験曳きに遭遇して | ページトップ | Fululu market >>