Top
double rainbow
朝、二階の雨戸を開けたら
空に二重の虹。

慌ててコンデジで。




c0081453_1529201.jpg








c0081453_15293319.jpg



虹で空の色って区切られるんだ。
初めて気がついたかも。


最近、虹がよく出るな~






先日は「季作」でランチ。


c0081453_15372036.jpg


こじんまりといい感じで
美味しかったです。


お茶は「すばこ」で。


c0081453_15382199.jpg


昭和レトロな雰囲気のお店で
おやつセット
優しくていい味でした













最近読んだ本。

沼田まほかる    「アミダサマ」
楡井亜木子     「私たちの屋根に降る静かな星」
畠中恵        「ひなこまち」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-09-16 15:56 | つれづれに | Comments(6)
Commented by 125teru at 2012-09-16 19:31
何時頃だったんだろう? 気付かなかった(^_^;)
最近 ほんまに良く虹が出ますよね。

しかし、今日は雨が降ると期待していたけど ちょっと
お湿り程度で 庭の草花の水やりが必要でした(・_・;)

またまたお店情報 ありがとうでした(*^^)v
お昼ランチ 最近 ほんまに行って無いので
行きたい~(-_-;)

Commented by na_nase at 2012-09-16 20:14
てるさん、こんばんは♪

えっとね~7時前だったかな?
晴れてるのにざっと降ってきて
雨戸を開けたら虹でした^^

昼間はほんと暑かったですね~^^;
もうすぐお彼岸とは思えない…^^;;


「すばこ」さん
ランチも美味しいらしいですよ~♪
Commented by cuillere at 2012-09-17 01:54 x
ななせさま

おお~!きれいな曲線!
素晴らしい!
この夏は
ホントに何度も虹に出会えましたね。
ダブルレインボーも♪

すばこさんのランチ、
ゆっくり、おしゃべりしながら
いただけますよ。

季作さん、
ぐるなびで検索してみよっと。
法事に使える和食のお店を探しているところで~す(*^^)v
Commented by na_nase at 2012-09-17 07:18
キュイレールさん、おはよう♪

ほんとよく虹の出る夏ですね^^
見つけたらすぐ撮らないと
どんどん色あせていくので
焦ります~(笑)

すばこさん、
感じのいいご夫婦ですよね。
またランチに行ってみようと思います^^

季作さんも
笑顔の素敵なご夫婦でしたよ~♪
Commented by Furo at 2012-09-17 21:42 x
虹って生ではずっと見ていないです。

普段会社にいる時間だからかなー?
数年前伊豆高原をドライブ中に見たものがとてもきれいでした。

でもこんな二重になった虹って見たことないですよー。

てんぷらの手前にある、ねぎがかかった物はなんですか?
Commented by na_nase at 2012-09-18 07:58
私もここ最近は見てなかったんですが
この夏は見る機会が多かったです^^
それも二重の虹がこれで2回目!
いいことあるかな(笑)

ネギが乗っかってるのは
最初茶碗蒸しかな、と思ったんですが
友達がそのまま食べて
「いや、これ醤油が要るわ~」って…
手作りのお豆腐でした(笑)
とろりと柔らかくて美味しかったです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Fululu market | ページトップ | 久しぶりの映画 >>