Top
涼しくなったようでも
まだまだ油断できない
昼間の暑さ。




ゼフィランサスが咲き始めました。



c0081453_15282595.jpg









c0081453_15283977.jpg




庭撮りも
蚊との戦い…
ちょっと出るだけで
いっぱい刺されてしまう…^^;







今日は「ギャガ」でランチ。
近いのに
ここでランチは初めて…かな?




c0081453_1531725.jpg



盛りだくさんでヘルシー。
メインのれんこん餅が美味しかった
コーヒーも付いてます。











最近読んだ本。

永井するみ     「秘密は日記に隠すもの」
有元葉子       「ためない暮らし」
山内令南       「癌だましい」
重松清        「ポニーテール」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-09-05 15:43 | | Comments(8)
Commented by みなせ at 2012-09-05 23:24 x
お久しぶりで~す。
ホントに昼間はまだまだ暑いですよねー。

水遣りとかで外に出ると、ヤツラは必死でたかってきますよね。
夏の終わりだから、ほんま必死になって血を吸ってます。
まだまだキ○カ○が手放せません(笑) 
Commented by na_nase at 2012-09-06 07:40
みなせさん、お久しぶり~♪

ほんと子孫を残すため
必死ですよね~^^;
みなせさん御用達のキ○カ○
活躍中ですね(笑)

そうそう
本を長い間お借りしててすみません~
なかなかそちらに行けなくて^^;
今、Tさんにお願いしてますので
もう少々お待ちください^^
Commented by WonderfulSky at 2012-09-06 08:43
ゼフィランサスって、我が家でも半月ほど前咲いてました。春から夏にかけて、ときどき咲く花ですね。
レンコン餅おいしそうです。
Commented by 125teru at 2012-09-06 19:30
ゼフィランサスって名前だったのかって今頃 (^^ゞ
我が家も咲いてくれています。
この花って年に何回か咲きません?

またまた、新しいお店をありがとうございます(^-^)
なかなか いけないのが残念なんだけど・・
Commented by na_nase at 2012-09-06 19:32
WonderfulSkyさん、初めまして♪
コメントありがとうございます^^

ゼフィランサス
今頃の時期だったかなぁ、と思いつつ
なんだかたくさん咲いてきたので
撮ってみました^^
すうっと蕾が伸びて
ぽんっと咲く、ていう感じでしょうか^^

れんこん餅、美味しかったですよ~♪

またよかったら遊びに来てくださいね^^♪
Commented by na_nase at 2012-09-06 19:39
てるさん、こんばんは♪

ゼフィランサスってなんだか
呪文のように覚えちゃってます(笑)
そうですよね
いつ頃か覚えてないけど
年に何回か花を見ますよね^^

てるさんもいろいろ
お店をご存知じゃないですか~^^
また教えてくださいね!
Commented by Furo at 2012-09-08 09:10 x
レンコンモチは一口ハンバーグかと思いました。
ランチの一番上の写真、面白い盛り付けだと思いませんか?
Commented by na_nase at 2012-09-08 16:49
Furoさん、こんにちは♪

れんこん餅、モチモチでした^^

盛り付けは
こういうワンプレートは
最近多いような気が…^^
でもご飯がこんなふうだと
ちょっとお箸では
食べにくかったかな(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりの映画 | ページトップ | 8月終わり >>