Top
福岡へ
息子に会いに行く
一泊の旅。

行きはpeachで。



c0081453_852483.jpg




息子と空港で落ち合って
まず太宰府天満宮へ。

いい天気すぎて
じりじりと焼けつくよう…


c0081453_882626.jpg







c0081453_893868.jpg






大道芸のお猿さん。



c0081453_8102071.jpg



大人な表情とポーズ^^





裏手で見つけたお店で
お昼ご飯。



c0081453_8135549.jpg


古民家でいい雰囲気。
涼しくてくつろげました。

料理は最初に撮っただけで
あとは撮り忘れ^^;




25日にしか販売されないという
よもぎ入りの梅ヶ枝餅。


c0081453_8242370.jpg


焼きたてをもらって
熱かったけど美味しかった






次は
息子の住んでるところを訪問。

大学時代よりは片付いてました。
風通しがいい気持ちの良い部屋で
夫と娘は
つい昼寝を…(笑)



それからキャナルシティ博多に出て
時間をつぶし



c0081453_8275045.jpg




対馬直送の魚が食べたい、という
夫の希望で
息子が予約してくれてたお店へ。



c0081453_829584.jpg



また写真撮り忘れてます^^;
お刺身とか
めちゃくちゃ美味しかった~





そのあとは
博多の屋台をぶらぶらと見学。


c0081453_8325230.jpg



夫と息子は
ラーメンを食べたけど
娘と私は無理状態(^^ゞ




一日付き合ってくれた息子に
感謝






二日目は
夫とは別行動。


娘と私は
まず博多駅でお土産を買って送り
昨晩食べれなかった
博多ラーメンがどうしても食べたくて
「シティダイニングくうてん」の「博多一風堂」へ。


c0081453_8405588.jpg


美味しくて大満足






それから門司港レトロへ。

ここも暑かった~^^;



c0081453_8485741.jpg





門司港レトロ展望室に上り


c0081453_8495523.jpg



景色を眺めながら
ゆっくりお茶して




小倉に戻り
新幹線で帰ってきました。





何もかもが美味しい旅でした~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-08-27 09:11 | つれづれに | Comments(8)
Commented by 125teru at 2012-08-27 21:52
na_naseさん すごいな 福岡を一気に駆け巡って
来られたようですね(^-^)
ご家族様で楽しい一時を過ごされたのでしょうね。

遠くに離れておられると気になられるし・・・
ちょこっと親心も覗いていたりして(^-^)

それにしても 海の幸がとっても美味しそう♪ (^-^)
太刀魚の塩焼きが私は大好物です(^^ゞ
基本的にお魚は大好きですが(笑)
うん? 私の好みはどうでもよいですが・・(◎´艸`)ムププ

屋台のラーメンも捨てがたい((爆))

門司港レトロも素敵ですよね。
駆け足の旅 楽しかったご様子が伝わってきます。
Commented by boss053 at 2012-08-28 00:51
福岡へ家族で行かれのですか?
よい時間を過ごされ、写真もたくさん撮られたようで
楽しくは意見しました。

夜景の写真を見て、
以前テレビで、屋台のラーメンを取材されていたのを思い出しました
雰囲気があっていい感じですね。

夏休みは、全国高総文・写真部門で富山に仕事で行ってきました
写真をアップしいますのでご覧ください。

8月6日の大阪日日新聞に
花の文化園で撮影したものが掲載されていました。
Commented by cuillere at 2012-08-28 01:37 x
楽しさが伝わってきまあす(*^_^*)
テンポの良い文とレイアウトの素敵な写真で
なんだかご一緒させてもらったような・・・
得した気分になりましたよ。

ラーメン、食べたいっ!
Commented by na_nase at 2012-08-28 06:03
てるさん、おはよう♪

実は私
九州は初めてで
行きたいとこはいっぱいあったけど
今回は息子に会って
美味しいものを一緒に食べる、というのを
第一の目的にしました^^

目的達成です(笑)
とっても美味しい旅になりました~^^♪
Commented by na_nase at 2012-08-28 06:09
bossさん、おはようです^^

はい、息子に会って来ました^^
カメラはお手軽なコンデジで…(^^ゞ

富山に行って来られたのですね。
仕事でも、お写真はたくさん撮られたのかな?
また見に行かせてもらいますね~♪

新聞にbossさんの写真が掲載されたの??
すごい~~!♪♪
Commented by na_nase at 2012-08-28 06:17
キュイレールさん、おはよう~♪

記事にするのに
時間がかかっちゃいましたが
なんとかまとまったかな(^^ゞ

食べ物を撮るのに焦ったので
あまり美味しそうにみえてないのが
ちょっと残念デス^^;

ラーメンはね~(笑)
とんこつの細麺のもう
感動の美味しさでしたよ~^^
Commented by ぽけっと at 2012-08-29 18:19 x
美味しくて 暑くて 楽しくて うれしくて
とてもいい再会のある ご旅行だったのですね。
そう遠くない未来に こんなこともあるかもしれないな~
なんて思いながら読ませていただきました。
風通しのいいお部屋。。。なんだかご家族を表されているようで
素敵だなって思いました。
そろそろラーメンを食べたい季節に。。。早くなってほしいものです^^;
Commented by na_nase at 2012-08-29 20:05
ぽけっとさん、こんばんは♪

あっという間の2日間でした^^
そうそう
ポケットさんも
観光がてら息子さんの所に押しかけて(笑)
一緒に美味しいものを食べる、というのも
ありかも、ですよ^^

ラーメン美味しかったですよ~♪
冷房の効いたとこで
食べるといいのよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 8月終わり | ページトップ | 飛ぶ鳥のように >>