Top
飛ぶ鳥のように
サギソウが舞っています。



c0081453_20573211.jpg



何羽舞うか
毎朝のお楽しみ。


朝晩は涼しくなってきたけど
その分
昼の暑さが堪える日々。








料理の本をいろいろ
拾い読みして
作ってみた一品。

豆腐入りポテトサラダ。



c0081453_2194217.jpg




えー豆腐?? と思ったけど
これが案外さっぱりとして美味しい。
よく水切りして。










最近読んだ本。

万城目学      「偉大なる、しゅららぼん」
長嶋有        「ジャージの二人」
小路幸也      「東京バナナワゴン」
よしもとばなな   「ゆめみるハワイ」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-08-23 21:16 | | Comments(8)
Commented by cuillere at 2012-08-24 00:23 x
ホントに舞っているよう!
サギソウの咲く庭ってステキ。

「ジャージの二人」ってどんな話かな?
図書館のHPのぞいてみますね。
Commented by na_nase at 2012-08-24 07:53
キュイレールさん、おはよう♪

サギソウ
ついつい見蕩れてしまいます^^
でも実は
庭の片隅に一鉢あるだけです(^^ゞ

「ジャージの二人」は
たぶん映画になってましたよね。
ゆったりした流れの本でした。
テンポのいい
「偉大なる、しゅららぼん」を読んだあとだったので
ちょっと物足りない感じがしたかも(^^ゞ
Commented by 125teru at 2012-08-24 09:12
na_naseさん おはようございます。

サギソウも綺麗なんだけど 気になったのが豆腐サラダ(笑)
食いしん坊の私には・・興味津々。

ヘルパーとしても夕飯の調理もほとんど 毎日 どこかのお宅で
調理させて頂くのでレパートリーが増える嬉しいので・・

また、ネットで検索してみますね(^-^)
ありがとうでした_(._.)_
Commented by na_nase at 2012-08-24 18:10
てるさん、こんにちは♪

豆腐入りポテトサラダは
普通のポテサラのポテトを減らして
水切りした絹ごし豆腐を加える感じです^^

「POLAの美肌食堂 体の中から美しくなるアンチエイジングレシピ」
ていう本に載ってました。

体に良さそうで美味しそうなレシピが
いっぱいで
いくつかメモしました^^

またお試し下さい~♪
Commented by Furo at 2012-08-24 22:03 x
一枚目は難しいサギソウが無難に撮れてますねー。
やっぱ二輪に以上にして配置で工夫すると良いということかなー?
二つの花の上の距だけになったのが面白いです。写真全体に変化を与えてるんだ。
Commented by na_nase at 2012-08-24 22:20
Furoさん、こんばんは♪

うーん
あまり難しいことは考えられない私なので…(^^;ゞ
二輪咲いたから二輪撮ったというレベルです(爆)

悩んだのは
二輪ともくっきり撮りたかったんですが
F値を上げると
バックの風知草の葉もくっきり、で…

なかなか思ったようには撮れません~^^;
Commented by club_yume_ututu at 2012-08-25 16:14
na_naseさま、こんにちは。

美しい舞ですね♪
素敵なphoto.です。

“豆腐入りポテトサラダ”にお腹が鳴りました。
晩御飯はまだかな?(笑
Commented by na_nase at 2012-08-26 19:59
takumiさん、こんばんは♪

サギソウの舞は清楚で
ついつい見蕩れてしまいます^^

うふふ
お待ちかねの
晩御飯はなんでしたか??(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 福岡へ | ページトップ | 白一輪 >>