Top
青のルリマツリ
やっと咲き始めました。



c0081453_19472110.jpg









c0081453_1948973.jpg










c0081453_19483026.jpg









c0081453_19485162.jpg




この色大好き







7時頃帰ってきた娘が
「虹が出てる~」と教えてくれて
外に出てみると
なんとまあ見事な二重の虹!
慌てて
カメラに望遠レンズをつけて
撮ってみましたが…
どう撮っていいか分からない~

ほんの一部、この程度の写真。。。




c0081453_19572090.jpg






せっかくの機会だったのに
残念です^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-08-01 20:02 | | Comments(8)
Commented by 125teru at 2012-08-01 21:05
na_naseさん 
虹 私も見ました。って言うか帰宅した主人が教えてくれて
慌てて デジカメ持って外に飛び出しました(笑)

今回の虹 大きかったですよ。デジカメに全部 納めようと
バックバックしながら撮りました(^^ゞ


ルリマツリ 私もこの色が大好きです。
2枚目の写真 ドッキリとしました。
躍動感が伝わってきます。

清らかな色・・
Commented by cuillere at 2012-08-01 22:51 x
こんばんは☆

私も「2枚目」に、はっ❤としました

右上の光の加減かな?
いつもにも増して
いきいきと見えます。

アリスになったみたい・・・って
わかるかな?




Commented by na_nase at 2012-08-02 05:48
てるさん、おはよう♪

虹、見られましたか!
大きくて見事でしたよね~^^
私はバックのしようがなく
一部をアップにしてみましたが
ピントが合わず焦りました^^;
あの綺麗さを
そのまま写し取れたら
感動なのにな~(^^;ゞ

青のルリマツリって
ほんと爽やかな色ですよね^^♪
Commented by na_nase at 2012-08-02 05:55
キュイレールさん、おはよう~♪

「はっ」としてくれて嬉しいです(笑)

そう、お日様の加減か
撮る方向によって
いろんな姿を見せてくれて
撮ってて飽きませんでした^^

>アリスになったみたい・・・
マクロの世界は
小さくなって迷い込んだ
アリスの世界…かな?^^
Commented by Furo at 2012-08-04 20:55 x
ルリマツリッてニチニチソウに似てますね。
仲間かな?
私も虹は撮ったこと無いのでコツがわかんないなー。
でも一重はキレイに撮れてるじゃあないですか。
マイナス補正の方がいいんでしょうね。

でも色々トライしたいですね^^
Commented by na_nase at 2012-08-05 06:26
Furoさん、おはようです^^

そうですねー
アップにしたら
花の形が似てますね^^
でも種類は違うような…
ルリマツリは放っておくと
木みたいにわさわさ成長していきます^^

虹を撮るチャンスって
滅多にないので
慌てました~(^^;ゞ
また機会があったら
ほんとトライしたいです^^
Commented by club_yume_ututu at 2012-08-07 15:54
na_naseさま、
残暑お見舞い申し上げます。
まだ当分は暑さが続くことと思いますので、
どうぞ、お身体をご自愛下さいませ。

アンダーな4枚目のphotoに惹かれます。

虹は難しい被写体ですね。
私もきっと迷うだろうなぁ…
Commented by na_nase at 2012-08-07 19:51
takumiさん、こんばんは♪

お見舞いありがとうございます^^
夏の疲れが溜まってくるころですね~
takumiさんもお身体お気を付けて^^

虹は滅多に出会えないので~
私はいつまでたっても
慌てるだけかも…(^^;ゞ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 8月半ば | ページトップ | 涼しいうちに >>