Top
山頂は暑かった
滋賀県箱館山へ
バスツアーに行って来ました。


ユリが見頃。いい天気。

琵琶湖とユリ。




c0081453_1826620.jpg









c0081453_18263540.jpg











c0081453_18265477.jpg





でもいい天気過ぎ…


リフトに乗ったお客の
写真撮影をするお兄さん。





c0081453_18291595.jpg





大丈夫かなぁ
脱水して落ちないかなぁ、と
心配になるほどの暑さ。






c0081453_1830159.jpg










c0081453_18305525.jpg








c0081453_84642.jpg







涼しい山頂でのんびり、の
はずだったのに
あてがはずれました。。。






それから敦賀まで走って
海の幸の昼食。




それからマキノピックランドの
メタセコイア並木を見て。





c0081453_18421876.jpg











c0081453_18423752.jpg





どこもかも暑い~^^;




なんだかバスの中が
一番ほっとする
暑い暑いバスツアーでした。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-07-18 18:50 | つれづれに | Comments(6)
Commented by 125teru at 2012-07-18 19:53
お帰りなさい(^-^)

でも、今日は暑かったでしょう?(^_^;)
百合 私も大好きだから お写真 見入ってしまいました。

3枚目の黄色の百合お写真が何かほんのりして良いですね(^-^)

それと オレンジ色の百合の蕊 燃えるような感じで
こちらの方も素敵! (^-^)

しかし、今日は暑かった(-_-;) 
Commented by na_nase at 2012-07-18 21:16
てるさん、こんばんは♪

実はバスツアーは昨日でした(^^ゞ

ユリのアップの写真を
もっと撮りたかったんですが
光が強すぎてうまく撮れず
撮る根性もどんどんなくなっちゃって^^;
水分ばかり取ってました(笑)

今日も昨日に劣らず
暑かったですね~!
こんな日がこれから続くのね^^;;
Commented by 125teru at 2012-07-18 22:39
そうでしたか・・
ごめんなさい(-_-;)
仕事の関係でいろいろですからね(笑)
分りますよ。私も一緒ですから・・

昨日 今日も暑く本当に参ります(-_-;)
一日で体重が1㌔へってしまう位暑いですからね。

でも 百合の香りがこちらの方まで届きそうですよ。
ありがとうです(^-^)
Commented by na_nase at 2012-07-19 07:37
てるさん、おはよう^^

今日もまた暑そうですね~^^;
でもそんなことも言ってられず
出勤前のばたばたの中
ふとPCの前に座っちゃった私…(爆)

今日も頑張ろう~!!^^
Commented by boss053 at 2012-07-22 00:27
函館山の写真 見させてもらいました
7月17日18日と梅雨明けで暑い日でしたね

ユリの花が咲きそろっており
青空・琵琶湖を背景に
少しの暑さと、さわやかな風を感じることができます

函館山のユリの花の多さに驚きました

12月に琵琶湖バルーンが滋賀県高島市で行われるので
マキノのメタセコイヤの並木は毎年撮影に行っています
近くに、カタクリの群生地もあります

風景写真を撮影に出かけられない日々が続いています
Commented by na_nase at 2012-07-22 07:19
bossさん、おはようです^^

ユリの花は
ほんとに見頃のいい時期で
添乗員さんも
今回ラッキーですよ、と言われてました^^
暑くなければねぇ(笑)

マキノ方面
よく行かれてるのですね。
メタセコイアもきれいでした^^
もっと素敵に撮れる
腕が欲しかったです~(^^ゞ

お忙しいのですね。
時間が取れるようになるといいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ルリマツリ | ページトップ | 蓮華の季節 >>