Top
蓮華の季節
久しぶりに花の文化園へ。

蓮の花が咲いてました。





c0081453_138361.jpg











c0081453_138596.jpg













c0081453_1391627.jpg












c0081453_1393147.jpg





もっと上からも撮りたかったけど
背が足りない~
脚立が欲しかった…!(^^ゞ



あとは少しうろうろと。





c0081453_13145556.jpg











c0081453_13151069.jpg












c0081453_13152648.jpg




そのうちに
雨がぱらついてきたので
1時間ほどで退散。




花文では7月15日から1週間
早朝観蓮会が行われるようです。

行きたいな~
行けるかな~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-07-11 13:20 | | Comments(10)
Commented by cuillere at 2012-07-12 00:11 x
こんばんは☆
すももジュース、ありがとうございます。
さっそくお邪魔してみますね。

蓮の花、きれい!きれい!
花びらのスジ1本1本までが、いとおしい。
3枚目のしべ?は何だかお菓子みたいでおいしそう。

文化園ではいろいろな企画でがんばってはるんですね。

コメント一番乗り。ちょっとうれしい(*^^)v
Commented by na_nase at 2012-07-12 06:15
キュイレールさん、おはよう♪

花の文化園、
人出は少なかったんですが
蓮のとこだけ
カメラを持ったおじさま方でいっぱい!
きれいなのの前が空くまで
結構うろうろしてました(笑)

文化園も
頑張って生き残らなくちゃ!ですもんね^^

いつも来てくれてありがとう~^^♪
Commented by Furo at 2012-07-12 11:21 x
色なら1,2枚目
4枚目の蓮、構図が好きです。
切り取る勇気ですねー(^▽^)/

アブが紫色に染まってる!

Commented by na_nase at 2012-07-12 17:05
Furoさん、こんにちは♪

やっと蓮の花が撮れました^^
もっとじっくり撮りたかったけど
ちょっと人が多くて…^^;
思う存分撮るには
うちで育てなきゃ??(笑)

アブさん、ちっとも逃げなくて
ラッキーでした^^
Commented by 125teru at 2012-07-12 20:06
蓮の花って高貴なイメージがないですか?
どうしても仏様を想像してしまって(笑)

蓮の花も素敵ですが 蓮の実も良いですよね(^-^)
最近、ご自宅でも蓮を育てておられるお宅が増えてきましたよね。

蜜蜂を素敵なアングルで 一生懸命なお仕事中をバッチリショットですね。

向日葵がもう咲いてるのですね、水曜日の新聞に兵庫県佐用町の
向日葵が見ごろを迎えているようですね。
Commented by na_nase at 2012-07-12 21:24
てるさん、こんばんは♪

確かに蓮のイメージは仏界ですね(笑)
有難く撮らせてもらわなきゃね(笑)

暑さに負けず
夏の花たちが頑張って咲いてましたよ。

佐用町のひまわりの写真??
もしかして一緒の新聞かも~^^
Commented by boss053 at 2012-07-14 23:44
先週、花の文化園の
「ふれあい写真教室」に参加
ネシバナの写真を撮影しました。

9月で写真教室は終えるそうです。
9月2日は参加しようと思っています。

蓮の花写真 ステキですね。
明日からの休みでどこか
蓮の写真を撮影に行きたいものです。

6月中の写真をアップしてみました。
Commented by na_nase at 2012-07-15 08:42
bossさん、おはようです^^

写真教室、6月も7月も
用事が出来て行けなくて…
そうですか
今期でもうお終いにされるんですね。
残念~
9月は行けるといいのですが。

写真アップされたんですね^^
楽しみです♪
またお伺いします~!^^
Commented by mariko1015desu at 2012-07-15 19:53
こんばんは~
うちは1週間ほど前から、はすを育て始めました。
まだ芽が出てきたとこ~
今年は咲かないかもしれないけど、
咲いたら写真撮ってね~
Commented by na_nase at 2012-07-15 21:50
わぁ♪ まりこさん、お久しぶり~♪

蓮を育ててるの??
芽が出てきてるの??♪

花が咲いたらぜひぜひ!
写真撮らせてくださいな~^^
ちゅうちゅらちゃん、捕まえといてね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山頂は暑かった | ページトップ | 気持ちいい朝 >>