Top
気持ちいい朝
久しぶりに
庭に出て花撮り。

夏の花が咲き始めてます。




ギボウシ


c0081453_834685.jpg








ガラニティカセージ


c0081453_8343911.jpg









キバナコスモス


c0081453_83596.jpg












すももをもらったので
まぁーちゃんさんのところで見た
すももジュースを作ってみました。



c0081453_83707.jpg




これ
とても簡単で
色もきれいで美味しい~!

残った果肉もヨーグルトに混ぜて食べると
美味しかったです。


いいもの教えてもらったな~









最近読んだ本。

森浩美      「家族ずっと」
曽野綾子     「叔母さん応援団」
東野圭吾     「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
古市憲寿     「絶望の国の幸福な若者たち」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-07-09 08:59 | | Comments(6)
Commented by 125teru at 2012-07-09 20:32
ギボウシ 我が家にも居てるけど こんな顔していたかなぁ?って・・・
素敵なストライプの花びら 明日 家のも良く観察して見ましょう(笑)

ガラニティカセージ この青紫の色が素敵ですよね。
今度は、この子 欲しくなりました(^^ゞ


少し風が吹いてる時に庭めぐりするのが好きです(^-^)
朝早くっても気持ち良いし・・
Commented by Furo at 2012-07-09 22:05 x
これはガラニティカセージつーんですかー。
頭のなかでは青いシソまたは青いサルビアと呼んでいました。
モンスターがガッと口を開けたみたいですね^^

キバナコスモスがもう咲いてる!
Commented by cuillere at 2012-07-10 01:19 x
青紫、ほんとにきれいな色ですね。
龍の爪みたい・・って、古い人間やわ(^_^;)

キバナコスモスの開花、早いですね。
うちでも、昨年買って、年を越したチョコレートコスモスが
もう咲いています。

すももジュースの作り方、教えてくださいね。
Commented by na_nase at 2012-07-10 07:47
てるさん、おはよう~♪

ここしばらく庭に出るのを怠ってて
ふと見たらギボウシが
わんさか咲いてました(^^;ゞ
アップにすると
こんな顔してます(笑)

やっぱり朝早くは気持ちいいですよね~♪
今朝は頑張って水やりを済ませました。
梅雨があけたらまた
水やりの日々になりますね。
Commented by na_nase at 2012-07-10 07:53
Furoさん、おはようです^^

ガラニティカセージは
いろんな呼び名があるみたいです。
私はこの呪文(?)のような
呼び名がなんだか気に入ってます(笑)

キバナコスモスは
4月に種を蒔きました。
それでも大丈夫みたいで
そうすると夏から秋まで楽しめます~^^
Commented by na_nase at 2012-07-10 08:09
キュイレールさん、おはよう♪

龍の爪…古くないわさ、同年代~(笑)

チョコレートコスモスは宿根なのね、
年を越すのは難しくなかったですか??
欲しいな~と思いながら
ちょっとお高いので
だめにしたら辛いな~と(^^ゞ(笑)

すももジュースの作り方はね
本文の「まぁーちゃんさん」のとこに
リンクを貼らせてもらってますので
そこをクリックするとOKですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓮華の季節 | ページトップ | ハーブガーデンへ >>