Top
時間がある朝
庭を眺めながら
コーヒー飲んで。

お日様がいい感じになってきたら
いそいそと花撮り。

今朝はちょっと
光が弱いかなぁ。



c0081453_9444698.jpg








c0081453_9464880.jpg



オオムラサキツユクサの
ふんわり感が好き。






ホオズキの花。



c0081453_9511595.jpg









ホットリップスは
今年は花がいっぱい。


c0081453_9521741.jpg






c0081453_9524092.jpg







白のシランは
そろそろお終い。



c0081453_9533732.jpg




さあてぼちぼち庭仕事。
















読んだ本。

小川糸    「あつあつを召し上がれ」
佐川光晴   「おれたちの青空」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-05-29 10:03 | | Comments(4)
Commented by 125teru at 2012-05-29 21:44
マクロの世界って本当に素敵ですよね。
オオムラサキツユクサ 驚きです(^-^)

シランの白の株が有るのですね。
我が家は、赤紫の分でして・・今度 白のシランの株を
見かけたら購入します。

私、よく考えてみると 白か紫の花が多い事に
今 気づきました(・_・;) (笑)
Commented by Tsubame at 2012-05-29 22:24 x
一枚目のツユクサは好きだなー。
花弁が回転するスカートのように波打ってうねっています。
そんでもってうまーくボケて・・やっぱ良いですねー(´∀`*)
フワフワのひげみたいな蕊から突き出た雄しべの黄色が際立ってきれいです。

二枚目も良いっす!
Commented by na_nase at 2012-05-30 07:43
てるさん、おはよう♪

オオムラサキツユクサって
マクロで撮るとほんと別世界なんです~^^
しゃがみこんで
夢中で撮ってました(笑)

白と紫の花たちは
なんか落ち着きますよね^^
私もついつい選択してしまいます。

白のシランは
近所の花屋さんで見つけて
即購入!
お店の人に
「これ欲しかったんです、探してたんです~」と
お礼を言ってしまいました~(^^ゞ(笑)
Commented by na_nase at 2012-05-30 07:50
Tsubameさん、おはようです^^

オオムラサキツユクサ、
シベを中心にアップで撮ると
思いがけず柔らかい世界が広がるので
撮るのにはまってます^^
でも光の量によって
硬くなったり暗くなったり…
いいときに撮るって難しいですね~^^;

いつもありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 5月のウッディハート | ページトップ | 都会をうろうろ >>