Top
都会をうろうろ
梅田へお出かけ。

一番の目的は
映画「テルマエ・ロマエ」
原作のマンガを前に貸してもらってて
ずっと行きたくて…
やっと観に行くことが出来て満足。

阿部寛、これははまり役かも。


上映時間待ちに
まだ行ったことのなかった
大阪ステーションシティへ。

なんかすごい駅になってる~!
(もう1年経つって…^^;)



c0081453_18341787.jpg







c0081453_18453679.jpg






c0081453_18471078.jpg







c0081453_18345798.jpg









c0081453_18352255.jpg







c0081453_18354658.jpg



風の広場まで駆け足で上り
「ルクア」内を駆け足でうろうろし
都会の空気を久しぶりに
(ちょっぴり)感じてきました。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-05-25 18:58 | つれづれに | Comments(6)
Commented by 125teru at 2012-05-26 07:38
na_naseさん おはようございます。
行って来られましたね(^-^) 時空の広場・・

人が少なくってちょうど良かったですよね。
私が行った時には連休中だったので大変な人でした(-_-;)

風の広場に上がったら この都会に~って本当に感動でしたよ。(笑)
まだ、その上にも何とか広場が有るみたいでしたが 階段で
ハイキングコースと表示されていたので すぐに断念(笑)
na_naseさん 行かれたのかしら?

上から見る大阪駅構内もまた 以前と全然違うので
感動でしたでしょう?
私なんか カメラ片手にあっちにこっちにと 大阪に住んで
居ながら おのぼりさん状態でしたよ。(笑)


最後になってしまいましたが 映画の方 満足されて
良かったですね。やっぱり都心に出るのは平日が良いですよね(笑)
Commented by na_nase at 2012-05-26 20:07
てるさん、こんばんは♪

はい、やっと行って来ました(^^ゞ
感動の広さでした(笑)

時間があまりなかったので
私も風の広場までです。
もっとゆっくりしたかったな~

おのぼりさんと言えば
もうね~
梅田に着いた時点で方向分からず
結構二人でさまよっちゃって…
完全におのぼりさん状態でした(笑)
今度、大阪のガイドブックを買おうかと…(爆)

映画よかったですよ~♪
ほんとお出かけは平日に限りますね(笑)
Commented by ぽけっと at 2012-05-28 21:22 x
よくとおっているはずの場所が
なんだか映画に出てきそうな場所になってる!

ななせさんのお写真は、お花たちだけじゃなくって
こんな場所でも素敵なんだ と 感動です!

時空の広場は、冬の風の日はちょっと寒いので、
長時間の待ち合わせは ご勘弁ください~ って
いう感じの場所でした。

↓ 体のゆがみを調整するエクササイズ教室
とっても興味あるのですけれど ななせさんのお近くですか?
近くにあれば出かけてみたいです。
Commented by Tsubame at 2012-05-28 22:22 x
大阪ステーションシティ なーんか冷たい感じの建物ですねー。
昔のSFに出てくるような無機質な見栄えです。
人も少ないですね。
大阪なんだからもっと浪速浪速したというか難波花月というか・・ごってりしたど派手なのが似合いますよねー。
最後のオブジェの赤い羽根センスある!
Commented by na_nase at 2012-05-29 07:32
ぽけっとさん、おはよう~♪

ありがとうございます~^^
こんな場所でデジイチを取り出すのは
どうしても気恥ずかしくて^^;
コンデジでさりげなく(?)
頑張ってみました(笑)
でもやっぱ風景写真は苦手です~(^^;ゞ

時空の広場
冬は寒いんだ~
いい時期に行ったかしら(笑)

教室は
うちの最寄駅の近くでやってるのを見つけたんです。
だからぽけっとさんちからは遠いなぁ^^;
でも
ちょっと「カキラ」で検索してみて~
お近くにいい教室があるかも^^
Commented by na_nase at 2012-05-29 07:42
Tsubameさん、おはようです^^

そうそう、大阪に似つかわしくない(?)
洗練された空間でした(笑)
なので新鮮で感動、だったかも(笑)

人が少ないのは
たまたまだったみたいですよ。
普段はごった返してるようです^^

あ、賑やかな大阪のおばちゃんは
何組かいましたよ~(私もか…笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 時間がある朝 | ページトップ | 体が伸びた >>