Top
庭仕事にならず
さあて草引きしなくちゃ、と
準備して庭に出たら
ニワゼキショウ発見。



c0081453_17281467.jpg







c0081453_17283152.jpg



ムラサキカタバミも咲いてる。



c0081453_17291133.jpg




撮り出したら
庭の写真も撮りたくなって…

今の庭は
こんなふうです。




c0081453_17311133.jpg




c0081453_17313055.jpg




なんかごちゃごちゃ(笑)



結局草引きもせず
手入れもせず
そのうち花粉症の症状が出てきて
庭から退散…でした~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-05-16 17:52 | | Comments(6)
Commented by 125teru at 2012-05-17 08:10
おはようございます。
na_naseさんのお宅のお庭 とっても素敵ですね。
我が家とは又全然違う・・

素敵なお庭で羨ましいです。実は、na_naseさんの
お宅の様なお庭にあこがれています(笑)

そないに草が生えてないじゃないですよ(^-^)
それから 花粉症の様子はいかがですか?
花粉症の方には辛いですよね。この時期・・
Commented by na_nase at 2012-05-17 20:42
てるさん、こんばんは♪

狭い庭ですが
ここ3年ぐらいかけて
木を掘り起こしたりレンガを並べたり
試行錯誤しながら
こつこつ改造してます^^

でもねー
塀や門扉がもうぼろぼろだし
なんかポーチが傾いて来てる気がするし
大々的な改造が必要な気がする
今日この頃です^^;

この時期はなんの花粉かなぁ
黄砂かなぁ…^^;
突然症状が出始めて…
辛かったです~^^;

Commented by Tsubame at 2012-05-22 21:41 x
ニワゼキショウはほんとに絵になる花だと思います。
マクロに向いているのかもしれないです。
特にあの丸い蕾が絶妙の脇役になってくれるからだと思うんです。

この時期たくさんの花が咲くお庭を持っていてうらやましいです。
写真だととても広く感じます。
東京ドームくらいの広さですね(*´∀`*)
Commented by na_nase at 2012-05-23 07:32
Tsubameさん、おはようです^^

ニワゼキショウ、可愛いですよね^^
芝生の中に混じって咲いてて
抜けませんでした(^^;ゞ

あの丸いのは蕾かな?
咲いたあとかな??
子供の頃
小さいスイカ~♪って
おままごとした記憶が(笑)

うふふ
狭い庭を東京ドームの広さに見せる
このカメラの腕ってどう??(爆)
Commented by boss053 at 2012-05-23 23:25
こんばんは

仕事が忙しくて、デジブックやブロクをゆっくり見ることができません。
当然写真の整理も手つかずのままです。

ニワゼキショウかわいいはなですね
通勤の途中の道端や花壇の花を見ながら毎日ストレスが・・・
21日の月曜日は早起きして、職場に行き
金環食の撮影をしました。
適当に整理してデジブックにしていますのでご覧ください。

6月3日も生徒を引率して、梅田で撮影をすることになり
花の文化園にはゆけそうもありません。

5月26日の土曜日の午前中に日本映像専門学校の山崎先生が
一般の方や保護者・教師を集めて写真教室をしてくれます。
Commented by na_nase at 2012-05-24 07:28
bossさん、おはようです^^

お仕事お疲れ様です~
撮りたい気持ちがあるのに撮れないと
ストレスたまりますよね^^;

でもでも…!
素敵な金環日食の写真!
こんなのが撮れるなんて~!!
見せて頂いて感動です~^^♪♪

写真教室もいいな~♪
またお話聞かせてくださいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 体が伸びた | ページトップ | 雨上がりの滴撮り >>