Top
エリゲロンわんさか
庭のあちこちに
こぼれ種から出た芽を移植して
楽しみにしていたエリゲロンデイジー。
今、花盛り。




c0081453_741629.jpg







c0081453_7412934.jpg



優しくて
でも逞しくて
大好きな花。






オオムラサキツユクサも
咲いてきました。




c0081453_7431218.jpg



この色も好き。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-05-15 08:18 | | Comments(4)
Commented by 125teru at 2012-05-15 22:45
na_naseさん  こぼれ種のおかげであっちこっちに
芽が出て うれしいのですよね(^-^)
本当に小さくって可愛いお花 (-^艸^-)

この風景が見たくって一生懸命に移植された
甲斐が有りましたよね(^-^)

私もやってみます~一か所に(-^艸^-)  
Commented by みー at 2012-05-16 00:10 x
可愛いですよね。エロリゲン
最初エロリゲンと思い込んでました。お恥ずかしい
通りすがりの石垣で発見して一目惚れ、こっそり頂いて我が家に引っ越して早一年。可愛いく咲いてます。
この花って知名度低いですね
今日、農協の直売所に行ったら駐車場の角に野生化してました、お店の人に話したら???て感じ
雑草と思ってたみたい。
この子も里子で我が家にやって来ました。
よ~く見たら地味可愛く駐車場の角とかに咲いてますね。

Commented by na_nase at 2012-05-16 07:43
てるさん、おはよう♪

こぼれ種から出る芽は
なんだか愛おしいですよね(笑)

何の芽か
ちょっとずつ分かるようになって
(雑草と思って抜いてたときもあったような^^;)
それを集めて植えるのは
結構楽しいです~^^♪
Commented by na_nase at 2012-05-16 07:59
みーさん、初めまして♪  かな?(^^ゞ

エロリゲン~~(笑)
どうしよう、インパクト強くて
こちらのほうで覚えてしまいそう~(爆)

花のカタカナ名って
覚えにくくて
呪文のように思う時があります^^

この花、ほんとなんでか知名度低いですよね。
こんなに可愛いのに…

今、庭で満開で
眺めてるだけで幸せ気分です~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨上がりの滴撮り | ページトップ | モッコウバラ咲いた >>