Top
モッコウバラ咲いた
やっとモッコウバラが咲き始めました。
嬉しい



c0081453_19241658.jpg








c0081453_19241836.jpg







撮ってたら
エリゲロンデイジーに
シジミチョウが来たので
どきどきしながら
少しずつ近づいて…




c0081453_19293250.jpg






c0081453_1930932.jpg






吸蜜中。
ベニシジミかなぁ。
蝶をこんなにアップで撮れたのは
初めてかも









最近読んだ本。

角田光代       「幾千の夜、昨日の月」
笹本恒子       「昭和を彩る人びと」
阿部了・阿部直美  「おべんとうの時間」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-05-10 19:38 | | Comments(4)
Commented by Tsubame at 2012-05-10 23:11 x
モッコウバラ咲きましたね。
このうすーいクリーム色、上品でとても好きです^^

ベニシジミは♂かなー?
ストローを延ばして蜜を吸い始めるとレンズなんか気にしなくなるときがあります。
いったんこうなるとレンズや手でそっと触れても逃げないですから試してみてくださいね。可愛いですよー。

シジミのこの黒い黒い目が大好きです(´∀`*)

素敵な写真になりましたね。
虫相手でもマクロがこれだけしっかり撮れるということは技術がしっかりしているんですね。
どんどんと虫に挑戦してそれぞれの虫が持っている表情の良さを見つけて見せてくださいね!


Commented by na_nase at 2012-05-11 06:16
Tsubameさん、やっと咲きました~♪
まだまだ蕾があるので
しばらく楽しめそうです^^

この蝶、ベニシジミで合ってるのですね。
ほんとカメラを気にしなくて
夢中で蜜を吸ってる感じでした^^
手で触っても逃げないんだ~!
やってみたい(笑)

ほんとアップで撮ると
こんな可愛い眼…♪
なんだか撮れて嬉しいです~^^
Commented by 125teru at 2012-05-11 08:11
おはようございます♪
モッコウバラは、棘が無いし 蔓が伸びてどんどんはって
綺麗ですよね。
小花で可愛く 一瞬 花だけをみるとバラ?って思って
しまいそう・・(^-^)

棘が無いのが扱いやすく良いですね(^-^)
Commented by na_nase at 2012-05-11 14:05
てるさん、こんにちは♪

そう、刺のせいでバラは苦手だったんですが
モッコウバラなら、と植えてみました^^
3年目できれいにアーチになってくれましたが
これからは伸び放題で
扱いに苦労するかも^^;

でも白は香りもいいし
今はるんるんです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< エリゲロンわんさか | ページトップ | 丹波花巡り >>