Top
丹波花巡り
連休明けの7日
花巡りのバスツアーに行って来ました。


まずは
大歳神社の千年藤。


c0081453_7301594.jpg


連休始めはまだ
咲いてなかったそうです。

一番きれいなときに来れたかも。
上を見上げ続け
感動~



c0081453_7362560.jpg








c0081453_7364898.jpg








c0081453_737890.jpg






次は永沢寺の芝桜
花のじゅうたん。



c0081453_744791.jpg







c0081453_813965.jpg








c0081453_7444728.jpg






それから牡丹園。




c0081453_7453463.jpg







c0081453_7455153.jpg







c0081453_746149.jpg





隅に咲いていた花たちもきれい。



c0081453_7481736.jpg








c0081453_7484031.jpg







c0081453_749038.jpg








c0081453_7492418.jpg




花を堪能した旅でした。




そうそう
夕食にすき焼き食べ放題もついていて
こちらも堪能…でした(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-05-09 08:04 | つれづれに | Comments(8)
Commented by 125teru at 2012-05-09 09:54
おはようございます(^-^)
na_naseさん 日曜日のあまり撮れなくっての
不完全燃焼の気分がすっきりされたんでは?(笑)

立派な藤棚ですよね~色も綺麗だし・・
赤紫の牡丹の色 見るの初めての様な気がします。

モクレン? ちょっと違うかなぁ?自信無いですが
モクレンの花 綺麗なんだけど あまり自宅庭には
ふさわしくない木らしく 寺社仏閣に多いのでと
聞いています。
だからいつも見せてもらうだけなんです。

苧環 可愛い~♪

すき焼き 食べ放題?(-^艸^-)  
ええな~(笑)
Commented by ぽけっと at 2012-05-09 10:58 x
ほんと リベンジされましたね!
藤の色 とっても好きなんです。きれいに見せてくださってうれしいです。
ななせさんのとられるお写真は いつもだ~い好きです。
Commented by na_nase at 2012-05-10 07:42
てるさん、おはよう♪

そうなんです、
もう撮りまくっておりました(笑)

お天気も大阪を出るあたりで
ぱらぱらっときたので
ちょっと心配だったんですが
向こうでは降ることもなく
花撮り日和でした^^

モクレンで合ってます~
こちらではもう終わってる花が
きれいに咲いてて
嬉しかったです^^

すき焼き美味しかったよ(笑)
Commented by na_nase at 2012-05-10 07:47
ぽけっとさん、おはよう~♪

はい、この日は花撮り堪能しました(笑)

藤は実物はもっともっときれいで
自分の腕の無さがもどかしくて^^;

いつも見てくれてありがとう~♪
Commented by Tsubame at 2012-05-10 23:03 x
フジは難しい被写体です。
目で見た美しさがいくらかでも再現できたためしがないです。
ななせさんはどうですか?

芝桜の写真を見ていると画面に人が入る、入らないで写真の性格そのものが変わってしまうくらいの落差です。
そういう意味で人の代わりにモンシロが入ったのは良いですねー^^

最後から二枚目の八重咲きのは花の写真も緑っぽい背景できれいです。

Commented by na_nase at 2012-05-11 06:09
Tsubameさん、おはようです^^

そうなんです、
藤って初めて撮ったんですが
見た感動が
ちっとも写ってくれなくて…
難しいですね~!
(ま、そんなのが多い私ですが^^;)

観光シーズンの場所で
人を抜いて撮るのって
これまた難しいですよね。
バスが続々と到着して
またたくさんの人がはき出されて来て(笑)
もう花をアップで撮るしかない??(笑)
Commented by 125teru at 2012-05-13 07:57
na_naseさんへ
大歳神社の千年藤について少し検索させてもらいました。

天徳四年(960年)に植えたと伝えられています。
幹回りが約3.8mもある大木から枝が四方に伸び、
境内一面に広がる藤棚は約420平方mにも及びます。
4月下旬からの花期には、1m~1.4mの花房が垂れ下がり、
境内を埋め尽くすさまは壮観ですと・・

na_naseさんが実物はもっともっと素敵でおっしゃる訳が
分ります。藤の幹が3.8mってすごいですよね。
ホントに今頃 堪忍です<(_ _)>
Commented by na_nase at 2012-05-13 19:41
てるさん、こんばんは♪

おお、千年藤って
すごい木だったんだ~!
そういえば真ん中に大木が…
あんな見事な藤棚を見たのは
初めてだったんです~^^

情報ありがとう~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モッコウバラ咲いた | ページトップ | ちょうど降られた >>