Top
オダマキ咲いた
大好きな色のオダマキ。
こぼれ種が芽を出したのを
集めて植えておいたら
今年はたくさんの花が。



c0081453_19152312.jpg










c0081453_19154072.jpg











c0081453_1916414.jpg












c0081453_19162192.jpg











c0081453_19164161.jpg





いくら撮っても
撮り飽きません。




ここ何年かで
こつこつ手を加えてきた庭。
今年は花たちが
ご褒美みたいにもりもりで
(ダメになったのも多々あるけど^^;)
嬉しい季節です^^








最近読んだ本。

有川浩     「レインツリーの国」
津村記久子  「君はそいつらより永遠に若い」
笹本恒子    「好奇心ガール、いま97歳」
森絵都     「この女」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-04-30 19:31 | | Comments(6)
Commented by boss053 at 2012-05-01 22:25
こんばんは
オダマキの写真は意見しました。
四枚目の写真、視線が違うためかオダマキらしくなくていいですね。
いつもなら、緑がもう少し輝いているような写真を見せていただいていたのですが、曇り空だったのでしょうか?
雨上がりの光の中で、リングぼけを入れた写真を作ってみてはいかがですか?
花の文化園でボタンの写真を撮ってきました。晴天ではコントラストが強くなり、曇り空では緑が輝きません・・・デジブックにアップしています。暇なときにご覧ください。
Commented by na_nase at 2012-05-02 07:23
bossさん、おはようです^^

確かに曇り空の日でした(^^ゞ

>雨上がりの光の中で、リングぼけを入れた写真を…

そうなの、そんな写真を撮ってみたいけど
なかなかうまくいきませんね~^^;
またチャンスをうかがってみます!
花よそれまで保ってくれ~(笑)

ボタンの写真を撮りに行かれたのですね~
一日違いでしたね(笑)
また後でお伺いしますね^^
楽しみです~♪
Commented by Tsubame at 2012-05-02 07:44 x
オダマキってけっこう繁殖力が強い花ですよね。
この不思議な造形は心惹かれます。

ラストの二枚のような創意が良い写真を生むのだと思います。
自分のオリジナリティを求める姿勢が立派だなー^^
Commented by 125teru at 2012-05-02 09:12
おはようございます♪
苧環 結構 いろんな色が有るんですよね~♪(^-^)
この前に道の駅で見かけたチョコレート色の分が
欲しかったのですが 買わずで・・(・_・;)
可愛い花で私も今度 育ててみます。(^-^)

藤袴の花・・
昨年 植木鉢があまりにも小さく水ぎれが気になり・・
大きいのを買い求め(しかし、もう私の力では動かせません(-_-;))
今年は その植木鉢に目一杯に株が張り・・
たくさんの花を見せてくれるのを楽しみにしているのですが・・
白の方に赤い種が飛んだのか 混ざるような感じで育っています。
花が見れる頃が楽しみです(^-^)
Commented by na_nase at 2012-05-02 19:50
Tsubameさん、こんばんは♪

オダマキ、こぼれ種でどんどん増えて
手間いらずなので
うちにぴったりの花です(笑)

マクロレンズで撮ってると
形の面白さに今更ながら気がついて
とても楽しいです~^^

オリジナリティを求めるなんて…
そんな大それたことはとてもとても^^;(笑)
Commented by na_nase at 2012-05-02 19:55
てるさん、こんばんは♪

おーチョコレート色のオダマキですか!
西洋オダマキの一種かなぁ。
欲しい…(笑)

フジバカマって
小さい花がいっぱい集まった花ですよね。
どんどん大きくなるんですか?
手間いらず??
うちの庭にも欲しいな(笑)
また写真見せてくださいね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝8時の庭撮り | ページトップ | いい天気 >>