Top
高遠の桜
17,18日と信州方面へ
一泊ツアーに行って来ました。

高遠城址公園の桜がお目当て。
でも今春は
一日前に開花宣言が出されたばかり。

あー…


c0081453_20142361.jpg





c0081453_20553646.jpg





これが満開なら
どんなに見事だろうかと思わせるような
蕾 蕾 蕾…

咲いてるところ少しだけ。



c0081453_2016298.jpg







c0081453_2016283.jpg



残念~
でもこればっかりは仕方ないね。




宿泊は
「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。
おしゃれなところ。


c0081453_20194639.jpg



夕食朝食のバイキングが
とても美味しくて種類があって
これだけで充分価値ある旅かも、と思ったほど^^

お風呂上がりのビールが
これまた幸せ気分でした(笑)








二日目はまず
八ヶ岳の美し森に。


c0081453_20315727.jpg








c0081453_203233100.jpg







c0081453_20325035.jpg






そのあと
一度は訪ねてみたかった
「バラクライングリッシュガーデン」に。



c0081453_2034823.jpg






c0081453_20342697.jpg







c0081453_20344685.jpg



土の感じが
全然違いました。
植え込み方も勉強になったな~
欲しいものもいっぱい。
荷物になるので諦めたけど…^^;




「SUWAガラスの里」で
お昼を食べたあと
富士見台高原の
水芭蕉群生地を散策。



c0081453_2037232.jpg






c0081453_20374911.jpg








c0081453_20381610.jpg




盛りだくさんの旅でした。




日常生活を離れるって

やっぱりいいな~^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-04-19 20:52 | つれづれに | Comments(9)
Commented by hiccyany at 2012-04-19 23:21
ななせちゃん、お帰り~~。

ほんとうに盛りだくさんの旅でしたね♪
それにしても高遠の桜はちょっと残念!!
満開を迎えると、それはそれは見事だと聞いてます。
でもその分、他で十分楽しめたようだから良しですね♪
Commented by 125teru at 2012-04-20 00:05
na_naseさん ちょっとお見かけしないと思ったら・・(笑)
高遠城址公園の桜の方 後少しだったのですね。
でも、この位の方が素敵で私は好きです(^-^)

信州の山並みはいつ見ても素敵ですよね~
リフレッシュされてまた お仕事 頑張って下さい(^-^)
Commented by na_nase at 2012-04-20 07:02
いっちゃん、ただいま~♪

何日か違いの山梨でした(笑)

そうなの、高遠のコヒガンザクラって
ソメイヨシノよりも色が濃いようで
咲いたらどんだけ綺麗だろ、ていう
雰囲気でした^^;

でもほんといろいろ楽しんできましたよ~♪
信州の山は
やっぱり関西と全然違うね!^^
Commented by na_nase at 2012-04-20 07:09
てるさん、おはよう♪

はい、ちょっくら行って来ました(笑)
あと二日でも遅ければ~と思いましたが
ツアーの悲しさ
こればっかりはね~(笑)
でも咲いてたのはほんと初々しくて
よかったですよ^^

ほんと山並みが
関西と違うよね~!
こんもり日本の中心!て感じでした^^

次の日の仕事
気持ちはなんだかすっきりだけど
眠かったです…(爆)
Commented by cuillere at 2012-04-20 22:32 x
お忙しいのかな・・・
と思っていたら、ご旅行だんですね。
写真、いっぱい!
色んな大きさで、レイアウトも素敵♡

ななせさんのブログ、
花ズキの友達に教えちゃいました(*^^)v
Commented by cuillere at 2012-04-20 22:34 x
2行目:「ご旅行だったんですね」です(^_^;)
Commented by na_nase at 2012-04-21 05:56
キュイレールさん、おはよう♪

はい、久しぶりの一泊旅行でした^^
写真もたくさ~ん撮って
ホテルでまったりくつろいで
なんかとってもリフレッシュしてきました(笑)

お友達に教えてくれたの?
ありがとう~♪
出来たらコメントください、とお伝えください(笑)
Commented by boss053 at 2012-04-22 22:02
高遠城の桜 つぼみのようで残念です。
かなり有名な桜の観光ポイントですね。満開の晴天で撮影をしてみたいものです。
水芭蕉の写真いいですね。一度は自然の中で撮影したいと思っていますが・・・
私は、14日に奈良県西吉野郡下市町で「しだれ桜」の撮影をしてきました。小雨の中で足下が悪く大変でした。
ブログにアップしていますのでご覧ください。
Commented by na_nase at 2012-04-23 07:22
bossさん、おはよう♪

高遠の桜、ほんとに残念でした^^;
ソメイヨシノよりほんのり優しいピンク、
これが満開なら
どんだけ素敵だろうかと^^;

また行ける機会があったらいいな~!

今回望遠レンズは持っていかなかったのですが
水芭蕉を見たときは
ちょっと後悔、でした^^;
アップの写真も撮りたかったです~
荷物が重くなること
躊躇してたらいけませんね!

桜のお写真楽しみ~♪
そちらに伺わせていただきますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花たちが続々と | ページトップ | 一気に緑が >>