Top
春色ミモザ
ご近所から
ミモザの剪定枝をいただきました。

この花
マクロで撮ると見惚れる可愛さ…



c0081453_1402084.jpg







c0081453_141278.jpg








c0081453_141198.jpg




丸めてリースに。



c0081453_1423471.jpg




春色リース









最近読んだ本。

山本ふみこ    「そなえることは、へらすこと。」
若杉友子     「野草の力をいただいて」
三浦朱門     「老年のぜいたく」
森沢明夫     「津軽百年食堂」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-04-02 14:07 | | Comments(6)
Commented by 125teru at 2012-04-02 20:43
na_naseさん マクロレンズで見るミモザって最高~♪(笑)
老眼の私にはうれしい(-^艸^-)  

しかし、神秘的な形していますよね。
ミモザリース 可愛いです(^-^)
Commented by Tsubame at 2012-04-02 21:46 x
ミモザのマクロ・・黄色い打ち上げ花火そのものですねー。
たくさんの花火がいっせいに開きました。
一枚目が一番花火っぽいですね(⌒-⌒)
Commented by na_nase at 2012-04-03 07:51
てるさん、おはよう♪

アップは眼には助かりますよね(笑)

普段は見ることのない世界が見れて
マクロ撮り、はまってます~♪
Commented by na_nase at 2012-04-03 07:57
Tsubameさん、おはようです^^

ほんと~打ち上げ花火ですね!
うーん、
もっとバックを暗くして撮ったら
もっと花火の雰囲気になったかなぁ。
でも黄色も暗くなるかしら。
露出補正って難しいです^^;
Commented by ぽけっと at 2012-04-05 11:41 x
ミモザって こんな風だったんですね~
やさしい真ん丸なのねって感心しました。
春に似合うリース。今年の春は遅くなりましたね。
一度に春がやってきていますね。
いつも素敵なお花を見せてくださってありがとうございます!
Commented by na_nase at 2012-04-05 19:58
ぽけっとさん、こんばんは♪

そうなんです、
私も知らなかったんだけど
こんな風だったんですねぇ(笑)

マクロで撮って初めてわかる
優しさかも^^

ほんと一度に春がやってきましたね!
桜も咲き始めましたね~♪
なんだかわくわくだわ~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜撮り楽し | ページトップ | 観心寺の梅 >>