Top
春近し…か?
ずいぶんと冷え込んだ今朝
ハンギングのハボタンが
凍てついてるのを発見。
かわいそうだけど…
なんだかきれいで。



c0081453_1649095.jpg








c0081453_165025.jpg








c0081453_16501848.jpg





お日様が当たり始めると
元気が戻りました^^




昼間は少し
暖かくなったので
庭をうろうろ。


裏でリュウキンカが咲き始め



c0081453_16572185.jpg





これはヒヤシンスの芽かな



c0081453_1658037.jpg





クリスマスローズは
やっと蕾が。




c0081453_16583945.jpg






少しずつ
春の気配…
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-02-20 17:05 | | Comments(6)
Commented by 125teru at 2012-02-21 12:59
na_naseさん 葉牡丹に霜が降りてるのって申し訳ないけど
とってもきれいでしょう?(笑) 
冷え込んだ朝には必ずなっていますよね。

毎日 寒い寒いって言いながらも春近しの雰囲気ですね。(^-^)

Commented by na_nase at 2012-02-21 21:20
てるさん、こんばんは♪

早朝に生ゴミを捨てに出て
霜降り(?笑)に気がつきました。
ほんときれいでした^^
寒かったけど
夢中で撮りましたよ~(^^ゞ

やっぱり春は確実に
近づいてますね~!
待ち遠しいですね!^^
Commented by Tsubame at 2012-02-23 22:48 x
葉牡丹に付いた氷って良く見ます。
氷が付きやすい構造なのかなー?

リュウキンカは水辺の花のイメージがありますが庭に池があるのですか?^^
Commented by na_nase at 2012-02-24 08:12
Tsubameさん、おはようです^^

そういえばハボタンの隣のビオラは
寒さで縮こまってるだけで
霜はついてませんでしたねー
何かつきやすい訳があるのでしょうか。

池はないんですよ。
私もリュウキンカは
水がたくさん必要かな、と思ってたんですが
鉢植えにして水をたっぷりやってたときより
地植えにしたほうが育ちがいいという…^^;
なんだか予想外の花です(笑)
Commented by cuillere at 2012-02-25 00:06 x
葉牡丹、おいしそうな・・・♡
まるで砂糖菓子のようですね。

ウチのクリスマスローズも
やっとつぼみの姿が見え始めました。
母のところのは
品種が違うのか、手間(愛情?)のかけ方が違うのか
真っ白い花をいっぱい咲かせています。

日曜/朝の「手づくり花づくり」は
花の文化園からでしたね。
今日みたいな暖かい日には
ふらっとでかけてみたいですね。
Commented by na_nase at 2012-02-25 10:08
cuillereさん、おはよう♪

ハボタン、そう言われれば…(笑)

お母様のところのクリスマスローズは
満開なの??
今年はどこもダメなのかな、と思ってましたが
お手入れの仕方で違うのかな…
お母様にいろいろ教えていただきたいです(^^ゞ

花の文化園がテレビに??
知らなかった~
あ、日曜はばたばたと仕事でした(笑)
昨日の暖かさで
梅が開き始めてるかもしれませんね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< また冷えるな~ | ページトップ | ぶらり花撮り >>