Top
ぶらり花撮り
なんだか無性に撮りたくて
てくてくと花の文化園へ。


梅…まだまだ。
前に撮った木だけしか
咲いてませんでした。




c0081453_1702729.jpg







c0081453_1705384.jpg






クリスマスローズも
今年はイマイチなのかまだなのか。
数が少ない~

気を取り直してシベを撮影。




c0081453_173854.jpg





c0081453_1732511.jpg





セツブンソウが少しだけ。



c0081453_17652.jpg

小さいけど可憐。




あと、ロウバイを眺めてたら
突然陽が当たり
光り出して…
慌てて連写。



c0081453_17103689.jpg






c0081453_17105714.jpg


きらきらきれい





あー梅の花が待ち遠しい~










そんな今日の夕ご飯。



c0081453_20152888.jpg


鮭のちゃんちゃん焼き(風?)
絹厚揚げの揚げ出し豆腐風
ほうれん草とぶなしめじのかき玉汁


鮭がふっくら美味しかった
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-02-16 17:20 | Comments(10)
Commented by ぽけっと at 2012-02-17 17:05 x
寒い中 お出かけされるななせさん。猫のように家に居る私とは大違い^^;見習わねば・・・
寒さの中 花も咲き競うまでにはならないのでしょうか。
でも素敵な春の便りです。
先日のろうばいの写真も素敵でしたが、こちらの光具合もとっても春の力を感じさせていただけます。
いつもながらお花の主役具合がなんとも素敵です。

Commented by na_nase at 2012-02-17 22:48
ぽけっとさん、こんばんは♪

雨が続いたので
ちょっとうずうずしてました(^^ゞ
でもね~朝は布団が恋しくて
二度寝しちゃったんですよ(笑)

春の便り、ほんの少しだけデス…♪
寒さを越えて春を連れて来る
健気な梅の花を待ってるのですが
もう少しかかりそうですね^^
Commented by 125teru at 2012-02-18 09:08
おはようございます。
やっぱり 綺麗ですよね。梅・・
この撮影には どのようなレンズをお使いなんでしょう?

とっても素敵に撮れていますね。
na_naseさんのアングル好きです(^-^)

お夕食も美味しそう~
何なに風?って 私も良くそう言います。
主人は、また 創作か?って (笑)

でも、口に合うのが一番ですもの・・(^^ゞ
Commented by Tsubame at 2012-02-18 09:49 x
クリスマスローズはマクロならではの撮り方、素敵ですよ^^

ロウバイは背景のボケがキラキラ光ってきれいですねー!

揚げだし豆腐、昼食べよう!

Commented by hiccyany at 2012-02-18 10:41
おはよう~♪
ほんのちょっぴり、春の気配を感じさせてもらいました。
梅もセツブンソウも可愛らしいね。

こちらは久しぶりによく晴れてますが、寒くて寒くて・・・。
まだまだ家に篭ることが多いです。
ほんの数年前までは、
寒くてもヘッチャラでカメラ持って出かけてたのにね~~。
ななせちゃんのフットワークの軽さが羨ましいわ~♪
あはは!哀しい!!
Commented by na_nase at 2012-02-18 19:05
てるさん、こんばんは♪

レンズはマクロレンズを使ってます。
マクロで覗く花の世界に
とても惹かれてるんです^^

うふふ、ご主人に堂々と
創作料理だと言いましょう~(笑)
作りやすくて口に合うのが
ほんと一番ですよね!^^v
Commented by na_nase at 2012-02-18 19:08
Tsubameさん、ありがとうございます^^

ロウバイのきらきらは
出逢っちゃった~!ていう感じで
夢中で撮ったんですが
実物はもっともっときれいだったです^^;

揚げ出し豆腐お好きですか?
食べられたのかな~?(笑)
Commented by na_nase at 2012-02-18 19:12
いっちゃん、こんばんは~♪

ほんのちょっぴり、春の気配です^^
梅よ早く咲いて~!と祈ってきました(笑)

こちらも今日は寒かった~^^;
さすがにこんな日は
カメラ持っては出れないわ^^;

もうちょっと暖かくなったら
どんどん撮りに出ましょうね!^^
Commented by cuillere at 2012-02-18 23:21 x
初めまして♪

マクロの梅に驚きです。
花のシベって、こんなんだったんですね。
一輪の花が主役の写真、
とっても素敵ですね。
こんな花の写真が好きな友人に紹介します。

これからも、楽しみです。
PCに向かう時間が、
一層長くなりそう。

Commented by na_nase at 2012-02-19 08:10
cuillereさん、初めまして♪

コメントありがとうございます^^
嬉しいです~♪

マクロレンズに魅せられています^^
カメラ携えてうろうろしてます~(笑)

そちらリンクさせて頂きました。
これからもお付き合いよろしく~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春近し…か? | ページトップ | ぷちぷち >>