Top
ぷちぷち
さてこの
スパゲッティのぷちぷちは何でしょう?


c0081453_12533863.jpg




答えは


c0081453_12553013.jpg



雑穀のアマランサス(アマランス)。

前に友達のおうちで頂いた
アマランサスとごぼうのスパが美味しくて
自然食品のお店で買ってきてもらいました。

魚卵ぽくって
面白い食感で好評。

娘が
「たらこ味にしたら、たらこと間違うかも」
と言ってましたが
それならたらこを使うほうが早いかもね…(笑)






最近読んだ本。

荒井曜     「慈しむ男」
大道珠貴    「きれいごと」
よしもとばなな・桜井章一   「すこやかな生き方のすすめ」
三浦しをん・岡元麻理恵    「黄金の丘で君と転げまわりたいのだ」











  
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-02-12 13:14 | Comments(8)
Commented by Tsubame at 2012-02-13 21:55 x
ああ!!なんという偶然でしょう。
私も先週Amazon通販でこのアマランサス買ったばかりです。
おコメに入れて炊き込むんだそうですがこういう食べ方もあるんですねー^^
食物繊維取りたくて・・
Commented by みなせ at 2012-02-13 22:08 x
おぉっ!!あの時のんですね。
アレは本当に美味しかった♪
Commented by na_nase at 2012-02-14 07:58
Tsubameさん、おはようです^^

ええっ、アマランサス買われたとこ??
ほんと偶然ですね~~^^♪
これ、食物繊維とミネラルが豊富なようですね!

この食べ方、結構面白いですよ笑)
ぷちぷち感が楽しめます^^v
Commented by na_nase at 2012-02-14 08:01
みなせさん、おはよう~♪

はーい、あの時頂いたアレです(笑)
あれから頼んでわざわざ買ってきてもらって
やっとこさ挑戦いたしました(^^ゞ

やっぱり美味しかったわ~♪
Commented by teru at 2012-02-14 19:33 x
お写真だけ見せてもらっていたらたらこスパと・・(笑)
でも、ごぼうも入ってるのですよね?

味の方が気になって 気になって(~_~;)
Commented by na_nase at 2012-02-14 21:28
てるさん、こんばんは♪

ごぼうは素揚げにして
炊いたアマランサスとスパと混ぜて
出し醤油で味付けして
さっと炒めました^^
オリーブオイルを使ったけど
ごま油でも美味しいかも、です♪
Commented by Tsubame at 2012-02-15 22:53 x
アマランサス食べたんですがご飯に混ぜるとまったくプチプチ食感とかなくて・・・・
Commented by na_nase at 2012-02-16 07:47
Tsubameさん、おはようです~^^

あれれ、そうなんですか~
お米と炊くとぷちぷち感は消えるんですね^^;

スパゲッティ、ぜひお試しあれ!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぶらり花撮り | ページトップ | 寒かったけど >>