Top
寒いので
おうちにこもって
花撮り遊び。




c0081453_1649047.jpg








c0081453_16492127.jpg





優しい春色のスイトピー。

待ち遠しい春。








読んだ本。

辻村深月    「ネオカル日和」
江國香織    「抱擁、あるいはライスには塩を」
香山リカ・橘木俊詔  「ほどほどに豊かな社会」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2012-02-02 17:00 | | Comments(12)
Commented by hiccyany at 2012-02-02 19:47
こんばんは~♪

外は寒くても、心はぽかぽかだったでしょ?(^_^)
春を感じながらの部屋撮りは楽しいね~。

もうじき立春。
早く暖かくなってほしいね。

Commented by na_nase at 2012-02-03 07:53
いっちゃん、おはよう~♪

うん、ぽかぽか(笑)
春色の花は心がなごみます~^^

ほんと早く暖かくなってほしいわ~!
Commented by 125teru at 2012-02-03 13:33
春らしいパステル色ですよね。(^-^)
春が待ち遠しいです・・

ガラス越しの日差しが一番 ポカポカで
気持ち良く 我が家の義母もお天気が良い日には
縁側で過ごしていますよ。(笑)

昨年も介護の認定日に認定員の方と一緒に
その場所で・・今年も多分 そうなるだろうなって(笑)

Commented by na_nase at 2012-02-04 06:06
てるさん、おはよう♪

今朝も寒いっっ^^;
ほんと春が待ち遠しいですね~!

縁側でガラス越しの日差しを浴びて、
なんて最高ですよね^^
お義母様が羨ましいです(笑)
私もあれば一日そこで過ごしそう(笑)
Commented by club_yume_ututu at 2012-02-04 16:16
私も活字中毒ですが、
(我が家には、きっと200冊以上の文庫本があります)
na_naseさまはそれ以上ですね^^

ほんとに やわらかなスイトピー。
今日は立春。 春は すぐそこまで。
Commented by Tsubame at 2012-02-04 21:24 x
なにか春が来たようで嬉しくなるスイートピー。
素敵な写真です。
逆光の透明感がすばらしい(´∀`*)
奥の光(窓)に対して手前からレフ光を足しましたか?


江國香織大好きなんです!

Commented by na_nase at 2012-02-04 22:43
takumiさん、こんばんは♪

いつも何か活字が手元に欲しい私…
これって活字中毒なんでしょうね(笑)
中身が頭に残ってるかどうかは疑問ですが(^^ゞ

立春ですね~^^
春よ来い来い!
Commented by na_nase at 2012-02-04 22:55
Tsubameさん、こんばんは♪

あまりの寒さに
春が恋しくて(笑)
買い求めたスイトピーです^^

これはキッチンの窓際で撮ってたのですが
キッチンの電気を点けたことで
手前が明るくなってラッキー♪て感じでした(笑)

江國香織いいですよね~^^
この本は不思議な家族の物語で
分厚かったですがとても面白かったです!^^
Commented by Tsubame at 2012-02-05 21:44 x
そうですか!
手前の光は蛍光灯なんですね。
こういう光ではどうしても花が暗くなっちゃうんですが柔らかく色がでているのでレフで光を返しているのかなと思いました。

キッチンの電気付けたのは正解でしたね。
テクニシャンになってきましたねー(´∀`*)

Commented by na_nase at 2012-02-06 07:45
Tsubameさん、おはようです^^

その場しのぎ~のテクニシャンな私??(笑)
点けてみて結果オーライでした(笑)
ちゃんとレフ板で
手前から光を当て返して撮るのが
順当な技なんですね(^^ゞ

まずレフ板を手作りしようかな?
そこから始めてみます!(^^ゞ
Commented by Tsubame at 2012-02-06 22:10 x
私はレフ代わりに100均で買った白い画用紙を使っています^^
Commented by na_nase at 2012-02-07 08:09
Tsubameさん、なるほど~!
画用紙を折って立てたらいいんだ!
お手軽ですぐに使えそうです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒かったけど | ページトップ | 壊れるときは一度に >>