人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
伊勢へ
新年早々バスツアー。
職場の二人と一緒に
お伊勢さんにお参りしてきました。

寒さも和らいでいいお天気。
どこもかしこも人 人 人~



外宮と内宮。


伊勢へ_c0081453_9272685.jpg





伊勢へ_c0081453_9274218.jpg



清らかな流れの五十鈴川。

伊勢へ_c0081453_928559.jpg




内宮の大きな杉に人だかりが。


伊勢へ_c0081453_9294530.jpg




伊勢へ_c0081453_9301130.jpg


みんな撫でたり耳を当てたり。
パワースポット…ていうやつ??




そのあと
おはらい町とおかげ横丁を散策。
ほんといいお天気。


伊勢へ_c0081453_9343687.jpg



ここも人 人 人~


伊勢へ_c0081453_9351760.jpg



三人で美味しいもの食べて
お店覗いてお土産買って…
3時間半があっという間に過ぎました。

帰りのバスも珍しく渋滞もなくスムーズに。
いい旅になってよかった…






お土産は

伊勢へ_c0081453_1421083.jpg


赤福も美味しいのですが
伊勢出身の私の両親は
この「二軒茶屋餅」のほうを喜びます。
私もこちらのほうが^^

中に漉し餡が入っていて
きな粉がまぶしてあるのだけど
昔はきな粉はかかってなかった記憶が。

「子持しぐれ」も大好き。

伊勢へ_c0081453_1451915.jpg


ご飯にのせて食べたら最高…!

おっと~
お土産を一番食べてるのは
私かも…(^^ゞ
Top▲ | by na_nase | 2012-01-07 09:39 | つれづれに
<< Woody Heart へ | ページトップ | あけましておめでとうございます >>