Top
もう12月も半ば
今日は重い腰を上げ
門扉をごしごし。
きれいになったところで
前に作ってあった
ハンギングを吊るしてみました。



c0081453_2023833.jpg



この大きさの葉牡丹
可愛くて好き^^





夕ご飯は
相変わらずの
野菜だらけおかず。



c0081453_202949100.jpg



ブロッコリー スプラウト りんごの柚子風味サラダ
ハヤトウリ 人参 ごぼう じゃがいも、豚肉の煮物
鶏肉 人参 ピーマンの味噌炒め


焼酎のお湯割りと共に^^





さあて
明日ももうちょっと
掃除頑張らなくちゃ…!








最近読んだ本。

よしもとばなな   「ジュージュー」
ひろさちや      「狂った世間をおもしろく生きる」
内田麻理香     「理系なお姉さんは苦手ですか?」
角田光代      「今日もごちそうさまでした」
沢木耕太郎     「あなたがいる場所」
藤堂志津子     「隣室のモーツアルト」
久田恵        「サーカス村裏通り」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-12-13 20:46 | Comments(6)
Commented by 125teru at 2011-12-13 22:38
本当に可愛い~♪ (^-^)
私もこの位の葉牡丹が好きですね。
それも上から見た感じが・・(^^ゞ

ビオラと葉牡丹と・・もうひとつの花はなんって
言うんだろう? 
お花屋さんに言ってもビオラとパンジーと葉牡丹って
必ず置いてますよね(笑)

今夜も美味しそうですよ~野菜 万歳!!(^-^)
我が家も一緒・・自家製の野菜オンパレードです。

今年は、暖かいので野菜の出来が良く・・
食するのに追われます。(^_^;)
勿体ない話です。 
大根・人参などなどを袋に入れてお友達のお宅に
宅配しています(笑)
Commented by na_nase at 2011-12-14 07:40
てるさん、おはよう♪

お正月向けに
葉牡丹の入ったのを一つ作りたかったんだけど
葉牡丹の種類がありすぎて迷いました~(^^ゞ
無難なとこに落ち着いたかな(笑)
これは葉牡丹とビオラだけで作ってます^^

野菜、食するのに追われる感じ
分かります~!
うちも義父に野菜をもらうので…
どっさりやけど無駄にはしたくないしね^^

お友達はラッキーね^^v(笑)
Commented by hiccyany at 2011-12-14 21:19
ななせちゃ~ん♪おひさしぶりぶりです。
ブログはすっかり放置状態ですけど、元気ですよ~♪

大掃除お疲れさま。今から少しづつ・・・ですね。
私も今日はキッチン頑張りましたよ(笑)
全く使わない食器、調理器具、密閉容器、大量に処分です。
あぁスッキリです(笑)

偶然にも、今夜のおかずにわが家でもハヤトウリ登場です。
近所の農家の方からいただいたの。
千切りにしてキンピラ風にしてみました。
火を通してもシャキシャキして美味しいね。
Commented by na_nase at 2011-12-15 08:01
いっちゃん、おはよう~♪

ほんとぶりぶり~(笑)
元気してたのね、よかったです^^

キッチンの掃除頑張ったのね~!
えらいっ(笑)
よく頑張ったっ(笑)
家族は誰も褒めてくれないから(よね?)
お互い褒めあいっこしません?(笑)
私も今日はキッチン頑張る~^^

あら、ハヤトウリ偶然ですね^^
うちも頂いて
あと二つあるから
今度はきんぴらしてみます!^^
Commented by Tsubame at 2011-12-15 20:54 x
葉牡丹って大きくなると派手な色の開いたキャベツみたいに見えますもんね(´∀`*)
このくらいだとほんに可愛らしいこと・・


鶏肉と煮たツヤツヤのニンジンが美味しそうですよ^^

Commented by na_nase at 2011-12-16 07:29
Tsubameさん、おはようです^^

そうそう、春先になると開いて
ほんと飾りというより食べ物に見えてきますね~(笑)
食べられたらいいのに(笑)

味噌炒め、ちょっと甘くしたので
美味しかったです~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 少しずつ片付け | ページトップ | なばなの里へ >>