Top
紅葉めぐり
またまたバスツアーに行ってまいりました!

「近江路4つの紅葉めぐり」
永源寺、百済寺、金剛輪寺、西明寺の紅葉。


門の向こうには…


c0081453_836568.jpg


紅葉が満ち溢れて


c0081453_8382330.jpg






c0081453_839065.jpg







c0081453_8392312.jpg




感動してしばし
撮るのも忘れるほど(笑)

どうも一番いい時期に当たったようで
あちこちから賛嘆の声が。



望遠レンズで手持ちだったので
ブレも多く、また人も多く、でしたが
なんとか見れそうなものを…




c0081453_8523355.jpg








c0081453_853454.jpg








c0081453_8532787.jpg








c0081453_8534937.jpg







c0081453_8542734.jpg








c0081453_8544166.jpg








c0081453_8545465.jpg








c0081453_8554515.jpg







c0081453_911531.jpg








c0081453_8555980.jpg






4寺それぞれに
風情ある紅葉でした。


しかし
たくさんの石段を登ったな~
明日ぐらい
足が筋肉痛になりそう…(^^;ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-11-25 08:57 | つれづれに | Comments(12)
Commented by riku_hana3 at 2011-11-25 17:32
オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
素敵!素敵!すてき~~♪
ほんとうに見とれてしまいますよねルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

バスツアーですか
いいですね
2年前は1人バスツアーで近場ですが吉野の千本桜や奈良の2月堂のお水取りなど写真を撮りに行って楽しんでいました。

お弁当つきで安く行けるのでバスツアーはお勧めですね。
また計画してみようかな(^_-)-☆
Commented by Tsubame at 2011-11-25 21:41 x
うーん だいぶ色が付いてきましたね^^
人が多いのでしょう?
TVのCMやポスターなんかだと誰もいなくてシンとしているのにねー。
6枚目、10枚目いいです。
特に6枚目、黒から灰色に変わっていく背景のグラデーションとぴったりピントを合わせた紅葉の色彩・・・好きです。
Commented by mariko1015desu at 2011-11-25 23:24
5枚目と9枚目、好きです。
まっ赤だな~まっ赤だな~♪ですね。

急に寒くなってきたよね。
この寒さヤバイです、
来週はやや暖かさがあるらしいけどね。
Commented by 125teru at 2011-11-26 00:49
すっかりと紅葉ですね。(^-^)
行かずともこうやって見せて頂けるってありがたい(笑)

私は、10枚目と13枚目が好きかなぁ・・ごめんなさいね<(_ _)>

Commented by na_nase at 2011-11-26 06:25
hanaさん、おはよう~♪

ほんときれいでしたよ~!
やっと素敵な紅葉に巡り合えて
私もルンルン♪でした(笑)

バスツアー、いいですよね^^
はまってます!
12月も1月も行きます!
(どんだけ行くねん^^;笑)
Commented by na_nase at 2011-11-26 06:31
Tsubameさん、おはようです^^

今年の紅葉、
これからだったんですね~
待ちわびました(笑)

ほんとCMやポスターって
いつ撮ってるんでしょうね??
人が写らないなんて考えられない…
平日でもすごい人出でした^^;

6枚目は私もお気に入りで
今、携帯の待受けにしてます~^^♪
Commented by na_nase at 2011-11-26 06:45
まりこさん、おはよう♪

どのお寺も見事に紅葉してましたよ~♪

金剛輪寺はもっと真っ赤な
「血染めの紅葉」(ちょっと怖いネーミング…)
があったらしいんだけど
でも境内で迷って辿り着かなかった私…(爆)
筋金入りの方向音痴デス^^;

ほんと寒くなってきたわ~
炬燵が嬉しいね(笑)
Commented by na_nase at 2011-11-26 06:49
てるさん、おはよう~♪

私のつたない腕でも
ちょっとは伝わってるでしょうか^^
現物はもっともっと素敵ですよ~^^♪

好きな写真を選んでもらえるのって
嬉しいんで^^
どんどん言っちゃってください!^^
Commented by ぽけっと at 2011-11-26 14:58 x
今年は紅葉狩りに出かけていなくて・・・
ここで経験させていただきました。なんとも素敵です。
わたしはもみじが写っていると どれも大好き!って思ってしまいますが、ななせさんのお写真は、ポートレートっていうのでしょうか。5・6・9枚目のように UPになった植物(動物の時もです)が その美しさを 一生懸命に見せてくれるようで、そしてなんとも優しい雰囲気があって 特にお気に入りです。
寒くなってきましたね。
Commented by na_nase at 2011-11-26 18:21
ぽけっとさん、こんばんは♪

まぁ、嬉しいお言葉ありがとうございます^^
私もアップで
きれいに撮れたかな、と思うとき
嬉しくてどきどきしてしまうんです(笑)
いい表情を見せてくれる
被写体に感謝!ていう気分です^^
帰ってPCで見てがっかり、
てときもあるんですが…(^^ゞ

寒くなってきました。
お互い風邪には気をつけましょね^^
Commented by 王子ママ at 2011-12-23 22:43 x

もみじ狩り…

昔の人は、よく言ったもんだ。感心します☆☆
感心と言えば、na_naseさんのお写真も バッチグゥ~(昭和!笑)

山門から見た黄金色の紅葉のまぶしいことまぶしいこと!!
下界のごたごたを消し去りますね。

na_naseさんの日常を大切にする姿勢とても感じます(^^)
Commented by na_nase at 2011-12-24 10:36
王子ママさん、初めまして♪
コメントありがとう~^^ 来てくれて嬉しいです^^♪

紅葉の世界はほんと別世界
命の洗濯(これも古っ・笑)出来ますよね^^

また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花の文化園の紅葉 | ページトップ | 紅葉いまいち >>