Top
久しぶりに
花の文化園へ花撮り散歩。
汗ばむほどの陽気でした。
ちょっと日焼けしたような^^;



c0081453_1825259.jpg






c0081453_18252016.jpg






c0081453_18253647.jpg





顔見知りの職員さんから
温室の大文字草が見頃だとの情報が。



c0081453_18294664.jpg







c0081453_1830819.jpg







c0081453_18302320.jpg







c0081453_18305077.jpg



踊ってましたよ~(笑)







先日行ったバスツアーで
お土産にもらった丹波栗を
渋皮煮にしてみました。


c0081453_18333916.jpg



美味しくできた
ちょこちょこつまんじゃって
もうなくなりそう~






最近読んだ本。

絲山秋子   「妻の超然」
山本ふみこ  「まないた手帖」
岸本葉子   「買わずにいられる?」
河野裕子   「たったこれだけの家族」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-11-04 18:34 | つれづれに | Comments(12)
Commented by mariko1015desu at 2011-11-04 20:35
秋のお花が、可愛いね~
コスモスがきれいだわ!

渋皮煮~おいしそう!
栗がおいしいよね~
Commented by 125teru at 2011-11-04 21:48
紫式部 とっても綺麗な色になっていますよね~♪ 
素敵・・(^-^)

大文字草 可憐で可愛いですね。
白い花 2種類なんですね。微妙に花びらが違う・・

ピンクも可愛い(^-^)

栗の渋皮煮  すごく美味しそうな色に仕上がりましたよね。
PCの画面に目がけて指を伸ばしてちょいと摘まみそう (^-^)
Commented by tu_yan at 2011-11-05 00:11
大好きな大文字草、久しぶりに見れて感激♪

渋皮煮、美味しそう~(^^)
私の分、ちゃんと置いておいてよ~(笑)
Commented by na_nase at 2011-11-05 07:53
まりこさん、おはよう~♪

花文のコスモス、
もうちょっとの間見れるかも^^
今年は花の時期が長い気がします。

渋皮煮、初めて作ったの(^^ゞ
手間はかかるけど美味しいね!
Commented by na_nase at 2011-11-05 07:59
てるさん、おはよう♪

ムラサキシキブ(コムラサキ?)の大きな木が
花文にあったので撮ってみました^^
大文字草は白、ピンク、赤、グリーン
種類がいっぱいでしたよ!

うふふ、つまめたらいいのにね~^^
私もそう思うときが何度も(笑)
Commented by na_nase at 2011-11-05 08:03
つーやん、おはよう♪

大文字草、好きだったのね^^
小鉢がたくさん並んでて
それぞれとっても可愛かったよ~♪

渋皮煮…ごめん~もう完食(^^ゞ(笑)
Commented by Tsubame at 2011-11-06 10:42 x
まとまりにくいコムラサキ、いつもファインダーを見て諦めてしまいます。
うまくまとめましたね(´∀`*)

大文字草ってユキノシタの色違いなんですね。

栗は・・これって日本風マロングラッセ?違うか!
Commented by na_nase at 2011-11-06 19:14
tsubameさん、こんばんは♪

これはコムラサキなんですね~
この枝にはなんだかみっしりと実がついてて
まとまって撮り易そうだったんです(^^ゞ
この色が好きです^^

大文字草はユキノシタ科ですね。
でも咲く時期がちょっと違うみたい。
踊ってるようで可愛いでしょ^^

和風マロングラッセ、
そういう感じやと思います^^
マロングラッセほど
時間はかけないけど~(笑)
Commented by ぽけっと at 2011-11-08 18:28 x
どうしてこんなに素敵なお写真ばっかり撮れるのか
もう、いつもうっとりです。
花びらの形の美しさや ススキの穂輪っとした美しさ
あらためて教えていただいた感じです。

今年はあまり栗に縁がなくて、手にできたのは一度っきりです。
Commented by na_nase at 2011-11-08 22:40
ぽけっとさん、こんばんは♪

いつも嬉しいお言葉、ありがとう♪

まだまだ未熟者なので
たくさ~ん撮って
ボツ写真いっぱいで(笑)
でも、たま~に被写体との嬉しい出会いがあります(^^ゞ
それがあるのでやめられません(笑)

栗ももう終わりですね。
また来年を楽しみにしましょね^^♪
Commented by LoveAsian at 2011-11-09 14:37 x
花はここまで香りそうで・・・
栗の何とも美味しそうな色ツヤ・・・ここが極楽って言うのかしら(笑)

こんなに上手に写真撮れたら楽しいよね〜^^
私ももっと楽しもう〜♪^^v


Commented by na_nase at 2011-11-10 07:38
Loveさん、おはよう~♪

極楽のくくりが狭すぎです(笑)
でもちょっとでも幸せ気分になってくれてたら
嬉しいな…^^♪

新しいカメラの具合はいかが?
撮るって楽しいよね~!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わんこ撮り | ページトップ | ススキとコスモスと >>