Top
よく歩いた
地元の「高野街道まつり」に出かけて
てくてく歩いてきました。


c0081453_14382350.jpg



河内長野駅前商店街に
可愛い車でやって来てたおもちゃやさんは

c0081453_14484610.jpg

夫の山遊び仲間「あたりきしゃりき堂」さん。

懐かしい昭和のおもちゃがいっぱい。
夫は振り回すと
カエルとセミの鳴き声に聞こえるおもちゃを買ってました。


私のお目当ては
やっぱり食べ物(^^ゞ

天野酒酒造のところで
酒蒸しまんじゅうと「ナボット」さんのいちじくロールを。

c0081453_1553413.jpg

(まんじゅう1個途中で食べた…)


疲れたけど満足~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-10-23 15:08 | つれづれに | Comments(4)
Commented by Tsubame at 2011-10-23 19:54 x
おお!!
ななせさんは長野河内が地元だったんですねー!
大阪の方というイメージでした。
大阪って言うと難波とか道頓堀とかくらいしかイメージがないのでした!
地図みたら大阪の外!
でも河内って大阪のことかなー???

だからどうだといわれると・・・特にないんですが(;^_^A

そっか岸和田も近いんですねー^^

古いものと新しいものが調和した町並ですね(´▽`*;)
Commented by na_nase at 2011-10-23 21:49
Tsubameさん、こんばんは♪

大阪の外っていうか
和歌山との県境ですね~^^
大阪市内に行くと
すっかりオノボリサンです(笑)
(いや、方向音痴な私だけかも(^^;ゞ)

空気のきれいないい街ですよ^^
Commented by LoveAsian at 2011-10-24 15:00 x
地元の行事にはあんまり参加してない・・・反省せな〜^^;
こんな素敵な行事なのにね^^

河内長野って最近「奥河内」ってなってますが
そのイメージにあてはまるのは
わが家付近だけのような気がする(笑)
河内長野がすごい田舎になったような違和感なんですが・・・^^;
Commented by na_nase at 2011-10-24 16:13
Loveさん、こんにちは♪

私も参加したのは今回初めて~
それも食べ物につられて…(笑)

でも河内長野から三日市町にかけての高野街道
初めて歩いて(長い間住んでるのに~^^;)
こんな道があったんだ~と結構新鮮でしたよ^^

最近「奥河内」で売り出し(?)始めてますよね(笑)
確かに田舎なんやけど…
新興住宅地の人たちには
ちょっと違和感あるかな~
Loveさんち付近はOKなん??^^
一度お伺いしてみねば分からんな…(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 庭がほったらかし | ページトップ | 今日は >>