Top
白花彼岸花
庭で満開に。


c0081453_19414067.jpg





c0081453_19415862.jpg



前はもっと白かったと思うのですが
だんだんとクリーム色になってきたような。






にんにくを頂いたので
にんにく醤油を作ってみました。


c0081453_19452741.jpg




今日の夕ご飯はこれを使って。




c0081453_19464931.jpg

(クリックで大きくなります)


鰹のたたきサラダ(にんにく醤油とおろし生姜で)
野菜スープ(かぼちゃ 人参 茄子 ぶなしめじ 丸オクラ)
鶏肉 ピーマン エリンギのにんにく醤油炒め
雑穀入りご飯


家族みんな
明日はちょっと匂うかも…(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-10-01 19:56 | Comments(8)
Commented by 125teru at 2011-10-02 16:51
お庭に白い彼岸花って素敵ですよね。(^-^)
今日も他のお宅のお庭に白い彼岸花咲いてるのを見ました。

やっぱり球根を買い求めて植えられるのだろうなって・・
信号待ちで見せてもらっていました。

私、白い花と紫色の花が好きなんですが・・(~_~;)
好みが偏ってる?って思うけど 人それぞれだからと・・
自分に言い聞かせて。(笑)

お野菜たっぷりの夕飯 ご家族様が皆さん 笑って
楽しい夕食が見えてきそうですよ。(^-^)
Commented by na_nase at 2011-10-02 19:29
teruさんも白と紫お好きなんですね~
私もです^^
庭にはその色がいっぱいです(笑)

白花彼岸花も
友達の庭で見て欲しくなって
球根を分けてもらいました。
もっと増えて欲しいです~♪

家族みんなで
「部屋がにおう~!」「自分がクサイ~!」
と騒ぎながら食べた夕食でしたわ(笑)
Commented by tu_yan at 2011-10-04 09:58
おひさしゅう~m(__)m

白の彼岸花、綺麗やね~。
この辺にはないから、
写真やのうてななせんちに見に行きたいくらいやわ(笑)

あ♪ニンニク醤油~♪
私は作ったことないの(^_^;)
来年採れたら、私も作ってみよ~っと♪

それにしても・・・夕飯、美味しそうです~♪
おなかすいてきたわ。。。
Commented by na_nase at 2011-10-04 19:32
つーやん、おひさ~♪

そっちにはないの??
うち来る??(笑)…って
もう萎れかけてますわ~(^^ゞ
彼岸花ってだめになるのが早い感じします^^;

にんにくその他いろいろ
ありがとうでした~!
美味しく頂いてます^^♪

にんにく醤油、スライスして
醤油をどばっと入れただけデス(^^ゞ
でもいろいろ使えて美味しくて
感動してます♪
ほんとありがとう~^^
Commented by mariko1015desu at 2011-10-04 20:24
彼岸花って、1つの花だけみたら
百合の花みたいやね~
綺麗やわ!!!

晩御飯、呼んでください。
ご飯だけ持って参加します(笑)
Commented by Tsubame at 2011-10-05 06:43 x
関西の線香花火、藁の先に火薬が塗りつけてあって細いマッチ棒になったやつ。
この写真の蕊を見るとその線香花火を思い出しました。

秋の庭に咲く線香花火(´∀`*)
Commented by na_nase at 2011-10-05 08:06
まりこさん、おはよう♪

うん、彼岸花のアップって
別の花に見えるよね~^^
これも雰囲気あって好きです♪

晩御飯、ふりかけも必要やと思う(爆)
Commented by na_nase at 2011-10-05 08:09
Tsubameさん、おはようです^^

あの昔ながらの線香花火
関西のものなのですか?
味わい深いですよね^^

>秋の庭に咲く線香花火
なんだかポエムです…^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋らしく | ページトップ | 奈良 生駒へ >>