Top
彼岸花探して
花の文化園から
少し足を伸ばしてみました。

見つけた…!


c0081453_15372274.jpg





c0081453_1538574.jpg


高向のあぜ道にしゃがみ込んで。

いいお天気なので
赤は難しいな~


c0081453_15384855.jpg





c0081453_1539726.jpg






文化園でも一枚。


c0081453_153922100.jpg



いつも咲く時期を逃してばかりでしたが
今年はやっと撮れました^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-09-24 15:51 | | Comments(18)
Commented by hiccyany at 2011-09-24 18:05
こんばんは~♪
暑さ寒さも彼岸まで・・・ほんとうね。
今日はとっても爽やかな一日でした。

彼岸花、とってもきれいに撮れてますよ~。
グリーンのバックに赤が映えてるね。
ピントもばっちりです。

私も先日探しに行ったんだけど、狙った場所が悪かったみたい。
ヨレヨレのが少ししか咲いてませんでした。
で、案山子になったわけ(笑)
Commented by Tsubame at 2011-09-24 20:03 x
マンジュシャゲという言い方もありますよね^^
仏教用語の雰囲気。
白い花もあります。

黒いアゲハが良くきますね。

今日は日差しが強くても風は涼しい台風一過の晴天でした!
Commented by club_yume_ututu at 2011-09-24 22:00
na_naseさま、こんばんは。
3度目のお邪魔です♪

「天上の花」という意味を持つ、曼珠沙華
魅惑の花ですね。
Commented by ssakura812 at 2011-09-25 08:04
おはよ~♪
彼岸花のアップ とってもきれいですね。
斜面が土だとボリュームもあっていいな。
彼岸花っていつの間にか満開になって次のお休みに~って思っていたらもう過ぎてる。。。なんてことが何度も。
ななせさん 間にあってよかったですね^^
Commented by na_nase at 2011-09-25 09:22
いっちゃん、おはよう♪

こちらも突然爽やかな気候になりました!
なんだか気持ちも
爽やかになるわ~^^

彼岸花を探してあちこち検索してたんだけど
ごく近場にきれいなとこがあったみたいで…(^^ゞ
嬉しくって撮りまくりました(笑)

案山子も撮りたいよ~(笑)
Commented by na_nase at 2011-09-25 09:25
Tsubameさん、おはようです^^

彼岸花に黒のアゲハ…!
きれいでしょうね~^^
そんな場面に出会ってみたい…♪

いい季節になってきましたね!^^
Commented by na_nase at 2011-09-25 09:41
takumiさん、おはようです^^

彼岸花、魅力的ですよね~
とても惹かれる花なんですが
撮る時期を逃してばかりでした^^;
今年はなんとか…(笑)

takumiさんも彼岸花アップですね。
素敵です^^
Commented by na_nase at 2011-09-25 09:49
さーこさん、おはよう~♪

はい~やっと、やっと…! 撮れました~^^♪
台風去って一気に秋めいたと思ったら
ほんともう満開で^^;
来週では遅かった感じです。
今年はラッキーでした~♪

いい場所見つけたので
来年も頑張ってみたいです!^^
Commented by さのみ at 2011-09-25 15:10 x
すごくお久しぶりです。覚えてますか?
かれこれ10年近く経ちますかね・・・。記憶をたどり見つけました。

元気そうで何よりです♪

また癒されに来ますので!(^^)!
Commented by teru at 2011-09-25 15:16 x
na_naseさん こんにちわ(^-^)
今日、久しぶり・・うーん^_^; どのくらいぶりだろう・・
花の文化園に行ってきました。
事前に駐車場等を検索して行ったのですが。
偶然に今日は 駐車場及び入園料が無料の日でした。
lucky(*^^)v

たくさん素敵な花を見せて頂き 得した気分(笑)
na_naseさんがお写真におさめられていた睡蓮の池や
薔薇の花を発見しました(^-^) 
しかし、残念なの事に殆どの花がもう終わってしまっていました。(~_~;)
また、アップさせて頂きますので(^^ゞ
知らない花に巡り合うのって良いですね。 
Commented by riku_hana3 at 2011-09-25 15:19
こんにちは。
やったね!満開ですね~
蕊にピントがあっていて素敵です♪
私も去年見つけた大きな公園にいくよていだったけれど
朝から片付け物していたら行きそびれてしまいました。

彼岸花ってほんとにこの時期だけですものね
わたしも時期を逃さず撮れるかな?
Commented by na_nase at 2011-09-25 18:39
きゃ~♪ さのみ~!!
びっくりです!^^
よくぞ見つけてくださいました!
なんだか懐かしさで
胸がいっぱいになったよ~^^

元気してた??
ほんと月日の経つのは早いもので…
また遊びに来てね、待ってます^^♪
Commented by na_nase at 2011-09-25 18:59
teruさん、こんばんは♪

花の文化園に行って来られたのですね。
グッドタイミング~♪
開園記念で24、25日は無料でしたね^^v

確かに今は花が少ないかな~
でも秋の爽やかさの中
気持ちよく散策できたのでは??^^
Commented by na_nase at 2011-09-25 19:03
hanaさん、こんばんは~♪

やっといい時期に彼岸花を撮ることができました^^
オートではなかなかシベにピントが合わず
マニュアルで苦労しましたぁ(^^;ゞ

同じ大阪だから
彼岸花を撮るのはこの4,5日が勝負では??
頑張って~!^^
Commented by mariko1015desu at 2011-09-25 20:05
彼岸花、
暦をみてるかのように彼岸に咲いてるね。
子どもの頃って赤い彼岸花しかなかったような、
最近は白とかあるよね~
美しいよね~
凛とした感じ。
Commented by na_nase at 2011-09-25 21:03
まりこさん、こんばんは♪

ほんとに見事に彼岸に咲くね~
暑さ寒さは関係ないのかな??

我が家にも白い彼岸花あります^^
一昨日初めての花が…
やっぱり彼岸に咲きました!
Commented by みなせ at 2011-09-27 22:53 x
我が家でも白(ってよりもクリーム色っぽいかな?)が咲きました。
もう何本かは"しゅんっ…"としとります(笑)
Commented by na_nase at 2011-09-28 05:58
みなせさん、おはよう~♪

白花彼岸花がおうちにあるのね^^
我が家のも咲き始めました。
清楚できれいよね~♪

でもなかなか撮れずに
こちらも「しゅんっ…」でございます(^^;ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 奈良 生駒へ | ページトップ | 台風を気にしつつ >>