Top
台風を気にしつつ
喜志駅前に9月にオープンした
「Cafe&zakka yume」へ
ランチに行って来ました。

手作り品のお店を改装したおうちカフェ。
友達がスタッフをしています。
なので心置きなく写真を(笑)



c0081453_20135222.jpg




c0081453_2016348.jpg


一品一品ていねいに作られていて
優しい味で美味しかった~
特に肉団子と冬瓜のスープが
私の大好きな味でした。

また行きたいお店です。








読んだ本。

乃南アサ     「ニサッタ、ニサッタ」
小池龍之介    「考えない練習」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-09-21 20:32 | つれづれに | Comments(14)
Commented by 125teru at 2011-09-22 09:55
おはようございます(^-^)
え?って思わず驚き・・近くですから(笑)
しかし、駅前って記載されているだけで・・
どこらへんやろう?って思案中です。

量も適量ですよね?(笑)
デザート2種類? それにしてもいつも
na_naseさんのお写真 とっても
行きたくさせる~(笑) (^-^)

また、教えて下さいね。
駐車場あるのかしら・・(^^ゞ

Commented by Tsubame at 2011-09-22 17:52 x
ナスとエビの料理の方も気になります^^
コロッケみたいのはクリームコロッケかな?
量は私には上品すぎるかもです(´∀`*)
Commented by na_nase at 2011-09-22 21:06
teruさん、こんばんは~♪

やっぱりお近くですか?
なんだかそんな気がしてたんです^^
喜志駅前の銀行と本屋の間
といえば分かります?
駐車スペースはお店の前が一台と
向かいの駐車場に一台分あるようです。
もし行かれるのなら
電話で確認してみてください。
0721-24-1127
ですよ~^^

あ、写真の最後のシフォンケーキは
3時頃まで喋ってて
小腹が空いたので追加したの(笑)
Commented by na_nase at 2011-09-22 21:12
Tsubameさん、こんばんは♪

茄子が入ってるのはエビチリでした。
すごく美味しかったです^^
コロッケはなんか豆が入ったポテトコロッケだったかな。
見た目よりも結構ボリュームあって
お腹いっぱいになりましたよ^^
Commented by mariko1015desu at 2011-09-22 22:09
雑貨屋さん、大好きなんです。
小さいものとか、可愛いものいっぱいあるもんね~
夢も売ってる気がするよね。

ランチのお茄子が気になる。
茄子好きです(笑)
Commented by na_nase at 2011-09-23 06:33
まりこさん、おはよう~♪

ほんと雑貨のお店は
見てて飽きませんね~^^
いいなぁ、可愛い♪ と思う気持ちが
ストレス解消になるよね!

このお茄子、エビと合わせて
とっても美味しかったです^^
Commented by 125teru at 2011-09-23 14:55
na_naseさん ありがとうございました。
大体 分りました(^-^)

私たちの年頃になると少しずつ美味しい物を
頂き・・楽しい一時とともに過ごすのが一番~♪

是非にお伺いさせて頂きますね・・友達と。(^-^)

Commented by フローラ at 2011-09-23 15:06 x
可愛い雑貨の数々、見ているだけで顔がほころびます。

それに食欲をそそるランチ食べにいきたいです。
場所は分かりやすいのかな?

調べてみようっと。。
駐車場ありかな?
Commented by ssakura812 at 2011-09-23 18:00
お久しぶりです~。
冬瓜は肉団子のスープに。おいしそう♪
今度作ってみます^^
やさしいお味が伝わってくる写真ですね。
Commented by na_nase at 2011-09-23 19:48
teruさん、これで分かりますか?^^
家庭的なカフェです。
ぜひ楽しんできてください~♪
Commented by na_nase at 2011-09-23 19:57
フローラさん、こんばんは♪

↑のteruさんへのコメントにも
大体のこと書いてますが
こちらから行くと
外環から喜志駅前に入って
踏み切り渡って左側になるかな。

よかったら一度行ってみてください~♪
Commented by na_nase at 2011-09-23 20:00
さーこさん、お久しぶり~♪

スープは他に春雨と貝割れが入ってました^^
味付けはどうやって? と聞いたら
「企業秘密♪」と言われてしまった…(笑)
ほんと優しいお味でしたよ~^^
Commented by フローラ at 2011-09-23 20:30 x
ななせさん

コメントに返事をされているのにきちっと読んでませんでした。
私の悪いところです。
電話をしてから行ってみますね。
Commented by na_nase at 2011-09-24 06:06
フローラさん、おはよう♪

はーい、ぜひ一度♪
明るい雰囲気のお店ですよ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 彼岸花探して | ページトップ | まだまだ残暑 >>