Top
まだまだ残暑
曇り空を期待しながら
久しぶりに花の文化園へ。

暑かった…^^;

辿り着いて中を歩いてるだけで
消耗。。。

ボツだらけの中から
拾い上げた3枚。


c0081453_14243043.jpg





c0081453_1429874.jpg






c0081453_1429295.jpg









最近読んだ本。

天童荒太    「悼む人」
道尾秀介    「カササギたちの四季」
柴田理恵    「台風かあちゃん」
川島小鳥    「未来ちゃん」

「未来ちゃん」は昔話に出てくるような
小さな女の子の写真集。
なんだか抱きしめたくなるような写真です。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-09-16 14:58 | つれづれに | Comments(14)
Commented by hiccyany at 2011-09-17 00:20
もうすぐお彼岸だというのに、なんザンショね~この残暑(^^;

キバナコスモス・・・ホンワカして好きだなぁこの写真。
私も小さな秋を狙ってみたいけど、暑過ぎて頑張れません(--、)
Commented by na_nase at 2011-09-17 06:40
い、いっちゃん~~(爆)
ほんとになんザンショ(笑)

昨晩から雨模様で
ちょっと気温が下がった感じですが
雨も今の紀伊半島には辛いものが…;;
(うちは大丈夫ですが)

早く心置きなく秋を探しに行ける様になってほしいね~!
Commented by mariko1015desu at 2011-09-17 06:57
まだまだ暑いね~
だけど、お花はけなげに咲いてるね!

本、最近読めてません~
ななせさんの本の紹介があると、
読みたいって思うんだよね~
Commented by 125teru at 2011-09-17 09:16
おはようございます(^-^)
夜中には雨が降ったりやんだりしたみたいですが
今朝は、またまた暑い日差しです。(^_^;)

一番下のお写真で白いお花はなんってお名前なんでしょう?
na_naseさんのお写真 アップでとっても可愛いので・・(笑)
これからも楽しみにさせて頂いておりますのでヨロシクお願いします~♪
Commented by na_nase at 2011-09-17 20:24
まりこさん、こんばんは~♪

雨が降ってちょっとは
涼しくなることを期待したけど
なんだか蒸し暑いね~^^;
体がめげめげですわ^^;

読みたいときが読みどきですよ~(笑)
読書タイムはいつも横に
ビールがあるワタクシです(^^ゞ
Commented by na_nase at 2011-09-17 20:30
teruさん、こんばんは♪

昼から激しく降ったり止んだりしましたね~
もうちょっと涼しくなってほしかった…
ムシムシして不快指数高いわ~^^;

白い花はニラの花です^^
この花可愛くて好きなんだけど
まさか花の文化園で見かけるとは
思いませんでした^^;

楽しみにしてくれてるって嬉しいデス^^
ありがとうね~♪
Commented by teru at 2011-09-17 23:23 x
na_naseさんへ
こんばんわ(^-^)
韮の花ですか? いつもいつも見かけている白い花の?
しかし、マジックですよ~♪ (笑)

全然、見当が付きませんでしたよ。(^-^)
Commented by まぁーちゃん at 2011-09-18 02:01 x
毎日、本当に暑いですね。
秋がどこかに隠れてる感じです。
花の文化園、行ったことはないのですが、いろいろなお花が咲いているのですね。
どれもこれも素敵でポストカードにしていただきたいくらいです(*^_^*)
読書、好きなんですね~。
私も好きです。
でも、ななせさんのようにたくさんは読めていないのですが・・・。
おススメの本、楽しみです。
Commented by na_nase at 2011-09-18 06:45
teruさん、おはよう♪

マクロレンズマジック~(笑)

普段見かけてる何気ない花でも
マクロレンズを通すと
魅力が倍増したり…^^
やみつきになりますよ~^^♪
Commented by na_nase at 2011-09-18 07:01
まぁーちゃん、おはようです^^

今朝は少し涼しいけど
予報はまた気温が上がるような…^^;
ほんと、秋よ隠れてないで出て来い~!て感じですね^^;

花の文化園はいろんな花を育ててますね~
近くなので散歩がてら
しょっちゅう行ってます。
撮るのが楽しい場所です^^

やるべき家事を置いといて
本の世界に浸る…
私のストレス解消法(笑)
まぁーちゃんはどんな本を読まれるのかな~^^
Commented by Tsubame at 2011-09-18 21:57 x
二枚目のが一番好きです^^
こういう風に一部に光があたった写真は難しいもんですが色がきれいにでましたねー(´∀`*)
Commented by na_nase at 2011-09-19 08:18
Tsubameさん、おはようです^^

二枚目、なんとかきれいな色が出たかな~^^
ちょっとでも陰になってるとこ、と思って
探して撮りました。
でもこれ、撮ってる私は
直射日光にさらされております…
暑かったです~(^^;ゞ
Commented by ぽけっと at 2011-09-19 13:21 x
残暑は今日までよ っていう言葉に いつも騙されながら
何とか暑さと付き合っている感じです。
本当にいつまでも暑いと こたえます。
お花たちはこんなに懸命に咲いているのにね。
暑い中 素敵なお写真をありがとう。
日陰で見ているので^^ とっても素敵! だけの感想です。
見せていただくたびホッと和みます。
Commented by na_nase at 2011-09-19 19:48
ぽけっとさん、こんばんは♪

この連休、プールが大賑わいというニュースを
9月も半ばなのに~とあきれて見てました^^;

この雨でちょっと涼しくなる予感…
でも奈良和歌山を思うと
喜んでもいられませんね^^;

早くいい気候になってほしいな~
気持ちよく花撮りしたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 台風を気にしつつ | ページトップ | ばたばた >>