Top
ばたばた
休みが取れた息子が帰阪。
嬉しいけどなんだかばたばたの日々。

今日はやっとカメラをさわる余裕が(^^ゞ


青のルリマツリ。
元気です。


c0081453_8143186.jpg


去年までは早いうちに枝先を摘んで
枝数を増やそうとしてたのですが
うまくいかず
今年それをやめてみると
自由奔放に育って大きな株に…
放任が一番、だったようで^^;




ヘリクリサムも元気。


c0081453_8301418.jpg


これも放任で大きな株に。
ちょっとなり過ぎ…^^;

一緒に植えたイベリスが負けそう。




さあて
また頑張ってご飯作ろう…!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-09-12 08:55 | つれづれに | Comments(10)
Commented by hiccyany at 2011-09-12 11:19
こんにちは~♪

ななせちゃん、嬉しい忙しさですね。
料理に腕を振るってるんだろうなぁ。

このブルー美しい!
ルリマツリは放任が良いのね(笑)
花によって育て方も様々、
個性の違う子供を育てるのといっしょね~(^^;

Commented by na_nase at 2011-09-12 21:13
いっちゃん、こんばんは♪

はーい(笑)なんだか
眼が回りそうですぅ(^^;ゞ
昨日は私の実家
今日は夫の実家に一緒に行ってきました。
どちらも息子と会うのは久しぶりで
喜んでくれてよかったっす^^

ルリマツリ、花がどんどん咲いてます(笑)
そうなの、ほんと子育てと一緒みたい~(^^ゞ(笑)
Commented by mariko1015desu at 2011-09-12 22:26
ルリマツリってきれいな青!
ななせさんのお庭には、
お花がいっぱいですね~
いいな~

うちの庭も、
お花植えてみようかな~
放置できるもの限定で(笑)
Commented by na_nase at 2011-09-13 08:06
まりこさん、おはよう~♪

あっちに植えたりこっちに植え替えたり
無茶やってますが(^^ゞ
生き残れる逞しさを持ってるのだけが
生き残っていってます(笑)

ほったらかしに出来るリスト
あげるよ~(笑)
Commented by riku_hana3 at 2011-09-13 20:59
こんばんは。

私は殆どが水やりだけでオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)ーの花しか
育てた事がありませんo(*^▽^*)oあはっ

青のルリマツリ素敵ですね~♪
Commented by na_nase at 2011-09-14 07:47
hanaさん、おはよう♪

私も基本水やりだけでOKの花だらけです~(^^ゞ
ただ、もうちょっと大きくならないかな、と
欲が出てたまに触るんだけど…
無駄なことが多いのよね…^^;(笑)

青のルリマツリ、
庭の真ん中で奔放に育ってます(笑)
Commented by teru at 2011-09-14 09:01 x
おはようございます(^-^)
本当にお忙しそうです。お身体には充分 気を付けて下さいね。

しかし、na_naseさん宅には いろんなお花が有り・・
この花ってどんなんだろう?って検索させてもらっています。(笑)

あぁ 見たことある~とか 知らないなとか・・(笑)
独り言言ってます(^^ゞ  ← 年とった証拠かも (笑)

トップのルリマツリの濃いブルー本当に綺麗ですね。
見せて頂いてありがとう~♪
Commented by na_nase at 2011-09-14 20:50
teruさん、こんばんは♪

息子、今日戻っていきました^^;
暑さのせいもあるのか
なんかどっと疲れが~(^^;ゞ

独り言、私も多くなってます(笑)
誰かに聞かれてしまったときが
ちょっとばつが悪いデスね(^^ゞ(笑)
Commented by Tsubame at 2011-09-15 20:37 x
写真見て一瞬アジサイかと・・・
秋咲きがあるのかなーと勘違いしました(;^_^A
暑い残暑の毎日ですが涼しげな花・・庭があるのは良いことですねー
Commented by na_nase at 2011-09-16 07:57
Tsubameさん、おはようです^^

ほんとちょっと紫陽花っぽいですよね^^
ブルーのこの花
清涼感があって
暑い中ほっとします~

はやく涼しくなってほしいですね~^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まだまだ残暑 | ページトップ | メランポジウム >>