Top
暑さ戻って
なんだかぐったり。
一度涼しくなったあとの
この暑さは堪える…



タマスダレが咲き始めました。


c0081453_1793970.jpg





c0081453_171046.jpg






c0081453_17102512.jpg






c0081453_17104187.jpg


咲き始めの初々しさ。
白い花はやっぱりいいな~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-08-26 17:17 | | Comments(8)
Commented by Tsubame at 2011-08-26 20:02 x
タマスダレほんにういういしいこと。
ハイキーで滲んだような描写・・いいですね^^


↓梨木香歩はしばらく読んでないな。
新作ですか?
Commented by na_nase at 2011-08-26 21:30
Tsubameさん、こんばんは♪

咲きたての花はただそれだけできれいですね。
眺めてて飽きないです^^

「渡りの足跡」は2010年に出版されてて
梨木さんの鳥の観察記録ていう感じですが
文章がとても素敵です~^^
Commented by LoveAsian at 2011-08-26 22:46 x
タマスダレって親しみのある花ですね^^
よく見るとめしべとおしべの場所が意外です

やはり白い花はイイですね^^v
Commented by na_nase at 2011-08-27 07:06
Loveさん、おはよう♪

そうなの~おしべとめしべの位置
私も今回初めて気が付きました!
なんでめしべが真ん中じゃないんだろう…
不思議~

白い花いいですよね♪
庭に増えてます~^^
Commented by teru at 2011-08-27 08:12 x
この花 タマスダレって言うんですか?^^;
知らなかったです。
我が家は、ピンク色と黄色が有ります。
どちらも開花しています。貴重な黄色の花が少なくなって
きています・・毎年^^;

それから na_naseさん ごめんなさい。
真似っ子させてもらいました<(_ _)>
Commented by na_nase at 2011-08-27 19:09
teruさん、こんばんは♪

タマスダレ、ゼフィランサス、レインリリーとか言うようですよ~
清楚な花ですよね^^

真似っ子は料理の写真??^^
きれい~♪
どんどんやっちゃってください~(笑)
Commented by club_yume_ututu at 2011-08-28 15:46
na_naseさま、こんにちは。
2度目のお邪魔です♪

素敵なphoto.達
白い花は良いですね。
サギソウ、ルリマツリも美しい♪
p.s.
エンディングにまであたたかみが残る作品「西の魔女が死んだ」は大好きな1冊です。
Commented by na_nase at 2011-08-28 19:23
takumiさん、こんばんは♪
2度目嬉しいです、ありがとうございます^^

庭の花、白が多いんです。
惹かれる色です^^

「西の魔女が死んだ」はよかったですね。
梨木香歩さん、好きな作家です~^^

takumiさんのブログ、お気に入りブログに入れさせて下さいね。
これからもよろしくお願いします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メランポジウム | ページトップ | ハゼラン再挑戦 >>