Top
夏真っ盛り
日傘差してても日焼け。
長袖だと汗だくでつらいし^^;
買い物も一苦労。


庭のあちこちに咲いてるハゼラン。


c0081453_82148.jpg


三時花と呼ばれるだけあって
三時頃から夕方にしか咲かない花。
思い切ってその時間に庭に出たら
また蚊の総攻撃にあいました^^;
シャッターを押す手に止まられると
どうしようもない~
ほとんどの写真がブレブレ^^;

毎回、蚊と戦ってます~







最近読んだ本。

あさのあつこ   「たまゆら」
よしもとばなな  「すぐそこのたからもの」
林真理子     「地獄の沙汰も美女次第」
中村うさぎ マツコ・デラックス 「うさぎとマツコの往復書簡」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-08-08 08:21 | | Comments(8)
Commented by riku_hana3 at 2011-08-08 10:17
こんにちは^^

ハゼラン。
可愛い花ですよね♪
私も大好きです!
そう この花を撮るときは集中しているので蚊が止ってもわからない。
後であちらこちらが痒い!(笑)
そして 少しの風でゆぅ~らゆぅら・・・(゚_゚i)タラー・・・

暦では今日が立秋。
もう少しの我慢かな?
早く涼しくなればいいですね(^^)
Commented by na_nase at 2011-08-08 17:06
hanaさん(と呼ばせて頂いていいですか?^^)こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ハゼラン撮影、hanaさんも同じ思いを…(笑)
そう、可愛い小さい花なので
集中して撮りたい~!
でも痒い…^^;
今度完全防備で挑戦します(笑)

今日も暑かったですね~^^;
ほんと早く涼しくなって欲しいです!

hanaさんのブログ、お気に入りに入れさせてくださいね^^
よろしくお願いします~♪
Commented by みなせ at 2011-08-08 21:52 x
かわいい花ですよね~。
有川さんの『植物図鑑』で知りました。
うん!かわいい♪
Commented by na_nase at 2011-08-09 08:00
みなせさん、おはよう~♪

そういえば「植物図鑑」に登場してましたね~^^
「これ、うちの庭に出てくるあれだわ♪」
と思って読んでました(笑)
お分けしましょうか??(笑)
Commented by Furo at 2011-08-10 18:06 x
あの小さなハゼランを蚊に刺されながら・・手持ちでしょう!
私ならハゼランは三脚使いますよ^^

蚊よけスプレーはお嫌いですか?
効きますよ!
Commented by na_nase at 2011-08-10 20:14
Furoさん、こんばんは^^

なんせ庭に咲いてる花なので
ついついお手軽に撮ろうとしてしまって…
もっと心して撮らねばいけませんね(^^ゞ

虫除けスプレー持ってます^^
今度は万全の準備で臨みます~!^^v
Commented by teru at 2011-08-12 16:49 x
ハゼラン 初めてのお花で検索させてもらいました。
そしたら あぁ って見たことある・・

確か 花が咲いて無かったなと・・3時から夕方にかけてしか
開花しないのですね。(~_~;)
花が見れるとluckyなんですね。(笑)

これから ちょっと気にかけますね。(^-^)
ありがとう~♪
Commented by na_nase at 2011-08-12 20:32
teruさん、そうでしょ^^
道端とかでよくみる草でしょ(笑)
たくましいやつです。
どんどん増えていきます(笑)
でも
この可愛い花を見ると
ついつい抜かずに育ててしまうんです~(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 伊吹山へ | ページトップ | 爽やか青花 >>