Top
爽やか青花
庭のルリマツリが開花。

出勤前に撮ってたら
蚊にいっぱい刺された…^^:

暑いのに虫たち元気です。
朝からセミもフルパワーで合唱。


c0081453_21305798.jpg






c0081453_21311540.jpg




今日は夕方にやっと雨が。
でもお湿り程度。

暑い夏
まだまだ続くかな~



c0081453_2137977.jpg

[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-08-05 21:39 | | Comments(6)
Commented by Tsubame at 2011-08-06 18:40 x
関東では暑い日はむしろこれから本格的にくる予報なんですよ!
川のせせらぎと木漏れ日が目に爽やかな季節、
大好きな季節です^^
Commented by na_nase at 2011-08-06 20:50
Tsubameさん、こんばんは♪

あら~もしかして関西も同じかしら^^;
頑張って美味しいもの食べて
体力つけなくては(笑)

山に入るとさわやかでしょうね~♪
木漏れ日と川のせせらぎの音なんて
最高ですね!^^
Commented by フローラ at 2011-08-07 16:34 x
ななせさん

こんちわー。

暑ーい夏はまだまだ続きますよ。
でも昨年よりは少しましかな・・

ブルーの花に緑の葉、ここを訪れたらホッとします。
夏色 満開ですね。(蚊にはご用心)
Commented by na_nase at 2011-08-07 21:09
フローラさん、こんばんは♪

確かに~まだまだ続きそうですね^^;
今日も暑かった!!^^;;
でも朝夕は結構涼しいような気がします。

ルリマツリの色、大好きなんです^^
でも写真を撮るのは
蚊との戦いです!(笑)
Commented by teru at 2011-08-12 16:32 x
ルリマツリのブルーを見ると 直ぐにフェルメールの絵画の色が
頭に浮かびました。
本当に素敵な色ですよね。
私も好きです(^-^)

フェルメールの絵画 今 ちょっとマイブームなんです。(^^ゞ
あぁ しかし 見せてもらうだけですが・・(笑)
Commented by na_nase at 2011-08-12 20:24
フェルメール…名前は聞いたことあるけど…
まず検索してみました(笑)
フェルメールの青、て有名なんですね~
確かにこのルリマツリの青のイメージですね^^

私もこの色大好きです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏真っ盛り | ページトップ | 高野山散策 >>