Top
蓮の花撮り再チャレンジ
曇りだという天気予報を信じて
花の文化園へ。

暑い…
途中からお日様さんさん。。。



c0081453_14104576.jpg









c0081453_1411498.jpg


望遠レンズを引っさげて
意欲満々だったのにな~
早々に青菜のようにしなびた私…^^;



木陰で休憩してると
すぐ目の前に…


c0081453_14152384.jpg


彼もどうやら
ここで涼んでいたようです^^







最近読んだ本。

万城目学   「プリンセス・トヨトミ」
梨木果歩   「僕は、そして僕たちはどう生きるか」
山田太一   「親ができるのは「ほんの少しばかり」のこと」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-29 14:25 | | Comments(6)
Commented by Tsubame at 2011-07-29 17:13 x
快晴にはほんとうに泣かされます。
自分で傘なんかで影が作れる時はそうしますが・・・
池の中じゃあ無理ですもんね。

鳥なんか日光が強すぎると顔が落ち窪んで骸骨みたいに見えちゃいます。

さて今回のハス・・・工夫しましたね^^
一枚目は確かにコントラストは強めですが前ボケのおかげで全体がやわらかくなっていますよー。
状況が悪くてもなんとかできる・・さすがです!
Commented by na_nase at 2011-07-29 20:27
Tsubameさん、こんばんは♪

骸骨鳥は撮りたくないですね~^^;(笑)
写真もお天道様次第でしょうか…
今日はメゲました(^^;ゞ

葉の間から見えた花がきれいだったので
頑張って撮ってみましたが
何より暑さとの戦いでしたわ^^;
Commented by 125teru at 2011-07-29 20:43
今日は、朝から結構 翳っていたし 洗濯物外に干したのに
山の方が雲でどうなるんだろう?って思っていたら・・
急にえらい日差しになって お盆前に自宅庭の草取りを
済ませないとなって思ってる私もちょっと躊躇(~_~;)

na_naseさん 池のほとりは本当に暑かったでしょうね。
そのおかげでトンボさん ばっちりですね(^-^)

やっぱり本格的なカメラは凄いなって鮮明やわ。
ごめんなさいね、いつも携帯でばっかりだから・・^_^;

暑い時 お身体無理なさらない様になさって下さいね。<(_ _)>
Commented by na_nase at 2011-07-29 23:10
teruさん、こんばんは~♪

そうそう、私もシーツやタオルケットを
大丈夫かな~と思いながら
外に干して出かけたんですが
もうぱりっぱりに乾きました(笑)

やっぱり熱中症が心配ですもんね
teruさんも草取りはほどほどに(笑)

お互いこの夏乗り切りましょうね~!
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-31 17:25
na_naseさま、はじめまして。
「蓮」検索でお邪魔いたしました。

1枚目のphoto.に惹かれます♪
Commented by na_nase at 2011-07-31 20:34
club_yume_ututuさま、初めまして♪
コメントありがとうございます。

「蓮」で検索したら
うちが引っかかるのですか~
それでいらして下さったなんて
なんだかとっても嬉しいです^^♪

またよかったら覗いてやってくださいませ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高野山クラフトキャンプ 2011 | ページトップ | さわやかハーブティ >>