Top
さわやかハーブティ
涼しいうちに、と
朝からせっせと庭仕事。

レモングラスが育ってきたので
レモンバームと合わせて
ハーブティを入れてみました。

c0081453_21425592.jpg


冷やして爽やか
外仕事後の一杯は最高!





今日の夕ご飯は


c0081453_21445355.jpg

(クリックで大きくなります)



ゴーヤーチャンプルー
豚の生姜焼き
野菜スープ(人参 茄子 コーン ほうれん草)
タコ飯




先日格闘(?)して茹でたタコを
少し残して冷凍してあったのを使ったタコ飯。
タコが柔らかくて美味しかった

我が家のゴーヤも
もう少しで食べれそう。

c0081453_21503337.jpg


早く大きくな~れ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-25 21:52 | Comments(10)
Commented by LoveAsian at 2011-07-26 19:43 x
私も家事の合間にハーブタイムしてます^^
すっきりシャッキリしますよね♡

晩ごはん、毎日更新になりません?(笑)
理想的なメニューで、美味しそう~♪^^v

Commented by na_nase at 2011-07-26 21:13
Loveさん、こんばんは♪

うん、なんか暑気払いになるというか
ほんとすっきりシャッキリ(笑)
でも夫に飲ませたら
「なんか庭の味がする…」
って、どんな味やねん^^;

晩御飯を毎日更新…??
すみません無理デス^^;
とんでもないもの食べてる日が…(爆)
Commented by 125teru at 2011-07-26 22:32
na_naseさんも昨日 午前中は、庭仕事されていたのですね。(^-^)
一緒です。涼しかったので私も一生懸命に庭の草取りを・・

我が家の庭も土の部分が大方なので草が・・^_^;
レモンバームですか? 良い香りがしますよね。
ハーブが種類が多いのですがどのくらい育てられてるのかしら?
家は、調味料として使用する分しか・・^_^;
それともお友達に頂いたのを増やしたりして・・(笑)
まぁ それも楽しみの一つですが・・(^^ゞ

それにしてもご主人の庭の味がするって・・(笑)
なんか笑ってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>

そそ、それそれ 晩御飯の毎日アップを希望するに一票です。
お料理が御上手で私も na_naseさん宅を参考にさせて
もらって今夜はこれ~って(笑) 決めています。
あぁ それから聞いても良いですか? お写真の編集で・・
例えば 御飯シリーズの時には4枚のお写真を連ねて
おられますが縁取りが黒はどうされてるのかと・・ひそかに
思っていました。ごめんなさいね。<(_ _)>
Commented by na_nase at 2011-07-27 08:04
teruさん、おはよう~♪

夏の庭は大変ですよね~
私もなんやかんやしてたら
ゴミ袋2つ分詰めるはめに…^^;

ハーブはそんなにないんです。
レモンバーム、レモングラス、フレンチラベンダー、
あと、セージが5種類ぐらいかな。
手入れの要らない楽なものばかりです(笑)

黒枠の作り方、実は簡単です^^
写真をちょっと空けて並べて
全体より少し大きめの黒い四角を作って
後ろに置くんです。
ん~と、黒い画用紙に写真を並べる感じかなぁ。
編集ソフトでいろいろ遊んでて
あーこうすれば簡単だぁ、と目からうろこでした^^
やってみてくださいませ~♪
Commented by 125teru at 2011-07-27 12:30
na_naseさん ご丁寧にありがとうございました。<(_ _)>

私は、写真の編集にペイントを使っています。
編集ソフトって最初から入ってる分かしら?^_^;
PC初心者で困ります。(-_-;)

綺麗に写真を加工されているからペイントではないなって
思っていたのですが・・
私は、写真をペイントで大きさの加工してそこから文字入れなどを
おこなって写真を保存しております。
面倒くさい事お聞きしまして堪忍です。<(_ _)>
Commented by na_nase at 2011-07-27 13:42
teruさん、こんにちは♪

今ね~ペイントを使ってやってみましたが
同じように出来るように思います^^
写真を並べておいてツールの「四角形」を選択し
(色は黒で)外枠を描きます。
そして次に「塗りつぶし」を選択して
外枠の中を黒で塗り潰せばOKだと思います。

私の使ってるソフトは
HPビルダーというソフトに付いていたもので
ずっとこればっかりで他はよく分かってません(^^;ゞ
上手くいかなかったらごめんなさいですぅ^^;
Commented by teru at 2011-07-28 00:09 x
こんばんは(^-^)
na_naseさん ありがとうございました。
ペイントの方でやってみたら 上手く出来ました。(^-^)
お写真にフレームが付いてるなってずっと思っていたのですよ。
皆さん いろんな方法で加工されてるのですね。

本当にお手数お掛け致しました。
ほんまにいつまで経っても初心者で困ります。(~_~;)

これからもヨロシクお願い致します。<(_ _)>
Commented by na_nase at 2011-07-28 07:45
teruさん、うまくいってよかったです~♪
(ほっ・笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
Commented by Tsubame at 2011-07-28 08:32 x
私はハーブはカモミールのお茶と、枕には麦茶パックに入れたミックスハーブを入れてます。
このハーブ茶は蜂蜜も合いそう^^

Commented by na_nase at 2011-07-28 20:00
Tsubameさん、こんばんは♪

カモミールティいいですね~♪
私も育ててみようかな^^

枕にハーブを入れておられるのですか?
それっていいかも♪
なんだか安眠できそう^^
ミックスハーブってどんな種類が入ってるのかなぁ。
うちのラベンダー入れてみようかな^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓮の花撮り再チャレンジ | ページトップ | 蓮の花撮りたくて >>