Top
蓮の花撮りたくて
朝一番に花の文化園へ。



c0081453_1344366.jpg








c0081453_13445395.jpg








c0081453_1345741.jpg







c0081453_13452165.jpg








c0081453_1345361.jpg



ついつい見惚れてしまう花です^^



しかし途中から
ぐんぐんと気温が上がり
帰り道はぐったり^^;

日々の気温差が体に堪えるわ…^^;





読んだ本。

辻村深月   「ツナグ」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-23 14:06 | | Comments(10)
Commented by LoveAsian at 2011-07-23 20:29 x
蓮の花ってなんて神々しいのかしら
ここから何か生まれてきそうな感じがいつもするわ^^

もうすぐお盆だしね(笑)^^v
Commented by na_nase at 2011-07-24 07:44
Loveさん、おはよう♪

花を覗き込んだら確かに
何かがおられる雰囲気があるかも^^
(何も見えませんデシタが・笑)

蓮→お釈迦様→お盆…
こんな連想ゲームね(笑)
Commented by ぽけっと at 2011-07-24 19:22 x
ほんとうにきれい・・・
私もうっとり見惚れてしまいました。

今年買ったすいそうの小さな小さなハスの苗は
まだまだ全くつぼみをつけそうにもありませんけれど
いつかこんなふうに 美しく咲いてほしいなあ
Commented by na_nase at 2011-07-24 20:31
ぽけっとさん、こんばんは~♪

蓮の苗が家に??♪
そっか、そうしてもいいね~^^♪
水はしょっちゅう替える?
肥料は??
…っと、現実的ですみません(^^ゞ(笑)

花文にまだまだ蕾があったので
また撮りに行きたいな♪と思ってます^^
Commented by Tsubame at 2011-07-24 21:12 x
4枚目、光がたくさんでピンクが美しい!
花のほころび方、花弁の重なりも良いですね^^
下のバックの黄緑もピンクを引き立ててますね( ^_^)
Commented by na_nase at 2011-07-25 07:52
Tsubameさん、おはようです^^

4枚目、きれいな色に撮れたかな、と…(^^ゞ
蓮の花の色には惚れ惚れしてしまいます^^

いつも時期を逃し気味なのですが
どこかいっぱい咲いてるとこに
撮りに行ってみたいです~!
Commented by teru at 2011-07-25 15:47 x
突然に訪問させて頂き申し訳ございません。
teruと申します 同じ大阪 多分 お近くかも知れません(笑)
実は、ずっと前から時々拝見させて頂いています(^^ゞ

どこかで検索してたどり着いたのですが 
いつもとっても素敵なお写真で 御上手に撮られてるなと
感心させて頂いています。お料理も御上手だし・・(^-^)

本格的なカメラを使用されてるのかしら?って思って・・
どうしてもお聞きしたく書き込みさせて頂きました。
突然でごめんなさいね。

花の文化園の方 見せて頂きたかったのですが
結局、行けずじまいでした。(^_^;)

蓮の花 とっても綺麗ですね。
私も好きです。自宅で育てられたらなぁって思うのですが
難しそうですから・・見せて頂くので我慢 (笑)

ありがとうございました。これからも覗かせて下さいね。(^-^)
Commented by na_nase at 2011-07-25 17:16
teruさん、初めまして♪
ようこそお越しくださいました^^

前から見ていて下さってたなんて
とても嬉しいです!
コメントありがとうございます^^♪

まったくの初心者からデジカメを始めて
どうしても欲しくなって
初心者向きのデジタル一眼レフを買ったのが
4年前…(だったかな??(^^ゞ)
亀の歩みで進んでますが
撮ることはとても楽しいです~^^

大阪の方なのですね。
またどこぞでお会いするかもしれませんね(笑)

こちらこそこれからお付き合いよろしくお願いします^^♪
Commented by ssakura812 at 2011-07-25 21:04
おひさしぶりです。
蓮の花 光が入ってすごくきれい♪
吸い込まれそうな花びらですね。

私も今日はハスの花見てきましたが暑くてあつくて、、、
車の近くをちょこちょこっと撮ってはすぐ避難・笑
お花は全部ボツ~^^;
Commented by na_nase at 2011-07-25 21:41
さーこさん、こんばんは~♪

蓮の花を撮りに行かれたんですね^^
でも確かに炎天下はきついかも~^^;
ちょっと曇り空のほうが
我が身も楽デスネ(笑)

出来たらまたチャレンジされて
素敵な写真見せてください~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さわやかハーブティ | ページトップ | こんなのっていいな >>